機種変

ジャーンッ!!
e0035163_212746100.jpg
眩いばかりのブルーボディー。
ついに携帯を機種変!!
実に2年3ヶ月ぶり!!!
SO505iからSH901iSへ!!

とりあえず新携帯の長所を並べてみる。

・自宅で通話ができる(前のは自宅はほぼ圏外)
・写真がスゲー綺麗(前のは途中で壊れた)
・赤外線通信が復活(前のは途中で壊れた)
・見た目が綺麗(前のはボコボコ)
・比較的薄い(前のはズボンに跡が付く)



念願の機種変を達成し大満足な最近。
着メロも1年以上ぶりにダウンロードしちゃったわ。

とは言え、大学1年の秋から共に過ごした前携帯にはかなり愛着があったから寂しくもある。
なんせ前携帯は丈夫だった。
道端に落とし友人に拾われること2回(奇跡)、酒まみれになって一時操作不能になること2回(ドライヤーで復活)、無くしたパーツ4つ、チャリから落とすこと数知れず。それでも2年以上役割を全うした。人間の寿命でいったら100歳ぐらいかもしれない。安らかに眠ってほしい。

e0035163_2275521.jpg
とりあえず前携帯の長所も並べてみる。

・丈夫(無敵)
・メールが打ちやすい(SOのクルクル機能最高)
・メールが見やすい(閉じたまま見れる)
・着信受けたあとランプがピカピカ光ってる(新携帯は開かないと分からない。たぶん)
・大学生活の大部分を共生(待受画面メチャクチャ気に入ってた)






嗚呼、俺のSO505i・・・・・・・・・・。





SO505iよ・・・・・・・・・・。







戻ってきておくれ。






まぁ正直言っちゃうと新携帯にあまり馴染んでないわけですよ( ´д`)
メールが打ちづらい!!←慣れの問題。
バイブの揺れが小さい!!←たぶん。着信気付かない。電車寝過ごす。
使い方が分からない!!←2年間で世の中は変わってしまった・・・。

買った翌日のバイト中に分厚い説明書を読もうと思ったけど活字を読んだら眠くなってから2分で断念。
なにやらたくさん機能は付いてるらしいんだけど分からないから電話、メール、カメラ、i-modeっていう最小限の機能しか使ってない。カメラのeffect機能だけ無駄に習得。
普通に生きてく分にはそれだけで十分なんだけどヘタにイロイロ付いてるから気になってむかつく。

いっそ無駄な機能なんて無くなってくれればいいんだ。

次に買うときは「らくらくホン」にしよう。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-03 22:45


<< 高田純次と歩む2006 Tutorial YAKINIKU >>