警官さん、いらっしゃーい!

昨日の朝、てか未明の話。正確には午前3時。
意味ない夜更かしに飽きて寝ようと思いベッドに横になってた。
そしたら家の前で車が止まり、誰かが玄関の方に歩いてくる雰囲気を感じた。
親戚が早朝に玄関に野菜とかを置いていくことがたまにあるから今回もそれかと思ってた。
そしたら

『警察です』

∑(=゚ω゚=;) !!!???

警察!!!!????

びっくりして飛び起きた。
平和な我が家に警察が来るのは母がオレオレ詐欺にひっかかりそうになって以来。
暗い部屋の中、慌ててメガネを探して玄関に行くと両親と姉がいた。
で、姉がテンパりながら警察にしゃべり始めた。

「庭をザクザク歩く音がして、そのあとにガラス戸を開けて誰かがリビングに入っていく音がしたんです!」


















えっと、



















・・・それ、俺です。


さかのぼること10分前。

やはりベッドで横になってたら、庭でうちの犬が「ガルルルル・・・」って怒ってる声がした。
眠いのを我慢してリビングから外を見たら庭に見知らぬ犬がいてCooと睨みあってた。
門のシャッターが少し開いてたからそこから入ってきたらしい。
こりゃやばいと思いサンダル履いて外に出てって犬を追い払いシャッター閉めた。
そんで愛犬と愛鶏を救った達成感を感じつつ霜柱をザクザク踏みしめながら家の中に戻り、自分の部屋(1階にある)に行って寝た。


とんだ迷惑野郎ですね、あの姉。

完全に俺の存在忘れてたと思われる。

警察のおじさんは寒い中わざわざ車を飛ばしてやってきて1分で帰っていった。
やっぱ日本の平和を守ってるのは警察だなって実感。
まじめに税金払おうって思った。
もちろん昨日は我が家みんな寝不足でしたわ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日は夕方フリーだったから山形の美大に行った新島の卒展を見に銀座に行ってきた。
同窓会ぶりだからそんなに経ってないけど花買ってったら喜んでもらえた。
会場に入ったらいきなり顔面白塗りの人が自分の絵の前でコンテンポラリーダンスを踊りだしたりして、いかにも芸術系って雰囲気が会場を覆ってた。
先生も芸術家っぽいし学生もクール。
山形と銀座ってどうしても結びつかなかったけどなんとなく納得。
新島の作品も、すげーよかった!
ひいき目無しでいい絵だと思ったわ。
いままで美術展とか行ったことなかったけど結構いいもんだった。
今の時期は結構こういう卒展とかたくさんやってるからお得らしい。
今年はアートに生きてこう。

>茗渓の人々
12日まで銀座のセントラル美術館でやってるみたいだから行ったら新島絶対喜ぶよ。
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-02-07 23:14


<< 今日は、あの日。 猫村さんと就職活動 >>