同窓会

昨日、山口在住の拓朗が東京に遊びに来たから久しぶりに高校の部活メンバーで飲んだ。
って言っても5人だけど。
いやー、予想外に楽しかったなー。
近況報告もそこそこに中高時代のアホな話ばっかりしてた。
中学1年の時の話で普通に盛り上がれるのがすごいと思った。
やっぱり濃い6年間を一緒に過ごしたってのは大きい。

高校時代は部室で俺が何か言おうものなら小○の突っ込みが即座に入ってたけど幸い彼も大人になったようで昨日は表現の自由を楽しめた。
先生とか先輩に怒られた話とか、その頃は必死になってたけど今振り返ってみるとかなり馬鹿なことが多い。
部活に限らず、今あの頃に戻ったらエネルギーがもたないと思う。
22歳になって言うのも微妙だけどうちらの同級生が春から働くなんてスゲー変な感じがする。人生早すぎるなー。
昨日のメンバーで春から働くのは進太郎だけだけど2~3年後にはみんな社会人。
あーキモイ。

俺以外は寮生だったから寮の話もたくさんしたけど、やはり寮はすごい。
冬になると必ずヨウレン菌が流行する寮。
赤い鳥で泣かされる寮。
シメ会が行われる寮。
麺を隠れて食うことだけが楽しみの寮。
アイロンで肉を焼く寮。
レトルトカレーを温めるのもアイロン。
夜ファミ、夜スパ、サチコ飯。

あそこの寮を経験すればどこでも住めると思う。

うちの学校は通学生も年に1~2週間だけ寮に住むって行事があってそれは楽しかったなー。
ずっと住みたいとは思わなかったけど。

そんな寮も今では人数が減ってるらしい。
少子化に伴い、子供を家から通わせたがる親が増えたとか。
寂しいなー。

って無理やり締めてみました。
心配されないように就活してきます。

夜はサークル追いコンとジョリーの結婚パーティー。
両立は可能なのか・・・。
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-03-11 11:59


<< 卒業式 社会復帰 >>