SWY18

今年度の世界船参加青年(SWY18)との懇談会に行ってきた。
懐かしのオリセン!!
集合3分前ぐらいに控え室に行ったら17回は俺しかいなくて焦った。
みんな沖縄行ってんのかなーって思ってたら後からゾクゾク入ってきた。
関東組のノリさん、ユカ姉、翔太、カナ、フナ、順子さんetc.は予想してたけど福岡のキミさんとかも来ててビビッた。もちろんこのためだけに東京に来たわけじゃないらしいけど。17回は全部で10人以上いたかな。
18回全員の前で簡単に挨拶した後担当グループごとに散らばる。俺のFグループ担当ExPYは他に珠恵さんと16回の和乃さん。いろいろ質問をされたけどやっぱりお金とか服装とか、去年自分たちがExPYに聞いてたのと同じような質問が多かったからすげー懐かしくて面白かった。今年度は西回りで、イスラムに関する質問とかもされて、俺は東回りだったし17回のFはトルコPYいなかったからそこまでイスラムについてピンとこなかったけど西回り経験者の珠恵さんとか和乃さんがしっかり答えてくれて助かった。そりゃいろいろ心配になるよね。みんな積極的に質問してくれたからやりやすかったし他の回の話も聞けて楽しめた。
1時間の予定がかなり伸びたけど9時半ぐらいには解散。
18回の印象としては、女性参加者が多いからかもしれないけどなんか真面目そうな人が多い気がした。学級委員やってました的な。まぁ研修三日目で疲れが出始めてたりもしたからだと思う。俺がそうだった。これから急速に仲良くなって団結してくんだろうなーって思うとうらやましい。
帰りは翔太、フナ、順子さんと千代田線。翔太は違うけど和太鼓の練習帰りみたいな感じでおかしかった。よくあんな僻地まで通ったな。
やっぱたまには船仲間と触れ合わないと駄目だね。回とか関係なく。
てか電車乗ってから気づいたけどうちのグループの康子さんがオリセンに勤めてるんだった。やべー忘れてた。来年がんばろう。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-13 16:16


<< 勝ったど~ 東京タワー >>