2005年 11月 21日 ( 1 )

黄金世代

母校が花園出場権ゲッツ!!
なにやら今年の県決勝は圧勝の完封劇だったらしい。春から今年は期待していいって聞いてたから全く心配してなかったけど、いざ出場が決まるとやっぱりスゲーうれしい。
まぁ実際卒業して4年も経つから一人も知ってるやついないんだけどね。OB戦でちょっと顔知ってるぐらい。
それでも愛校心というものは素晴らしい。正月が待ち遠しい。

で、ふと気付く。あれからもう4年も経つのかと。
自分たちの代は花園に行けなかった。あとちょっとってところで出場権が逃げてった。
記憶力が極度に悪い俺でも鮮明に思い出せるこのトラウマ。持続力抜群。
たぶん歳とって死ぬ直前に思い出す俺の人生フラッシュバックの中でも10代最大の出来事ぐらいの勢いで登場してくるはず。他の思い出を返してほしい。

まぁあの経験が今の大学生活の大きなモチベーションになってるのも事実なわけで。
それはそれで納得してる部分も少しはある。
でも悔しい。

今週の水曜は早慶戦。もちろんサークルで観に行く。(←「日本海」に行くために)
友人金井が出るっぽいからたぶん慶応を応援するだろうな。
余計な愛校心なんていらない。

すごい悲しいことがあったから気晴らしに久しぶりに日記書いてみた。
そろそろデジカメ直さないとなー。
てかゼミのプレゼン準備しないとなー。
今月はマジで忙しい( -д-) 、
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-11-21 19:05