2005年 11月 28日 ( 1 )

Tutorial YAKINIKU

Tutorial YAKINIKU

去年の前期にTutorial English(英会話の授業)で同じクラスだった4人で年に一度開催されるこの会が今年も入谷で開催された。
「土曜に入谷駅の去年と同じ出口に5時半集合ね」
このメールを頼りに行ったものの去年の集合場所の記憶は無い。ヤマを張って待ったが外れてちょっと遅刻。案の定、幹事以外の3人が集合場所を間違える。10分ほど遅れて全員集合。
そういや去年の授業も時間通り4人が教室にいたことは無かった。月曜の1限だもん・・・。

久しぶりの再会に加え、肉まであと少しってことで店まで歩く途中みんなテンション高い。俺以外は政経の2年女っておいしい状況もこのメンバーでは全く薄れる。4人の目的は肉肉肉肉。

6時前にカルネステーションに到着。当然店内はガラガラ。去年より値上げ(1000円→1380円)してることに加え、一瞬期待したソフトドリンク飲み放120円が土日は出来ないことにより、より一層の食欲を誓う。
そんでテーブルについてからは食いまくる。肉に集中するあまり野菜の大半が焦げるという事態(食べましたから)にもめげずエンドレスもぐもぐ。値段が高くなったとだけあって、安い肉に加えてスモークチキンや餃子等も加えてあった。それより生肉をグレードアップしろよ・・・。まぁチキンとか餃子もたらふく食べましたが(←ちょっと作戦ミス・・・)。
同じ学科で再履でたまに会うという2人以外はそれぞれ会うのは1年ぶりだけど相変わらずテキトーな会話を繰り返して楽しかった。バイトを変えた、ゼミに入らないことにした、4ヶ月で同じ彼氏と6回別れた、など多少の変化はあってもみんな変わってなくてよかった。人間、そんな変わるもんじゃない。ただ、90分肉だけで押し切った去年に比べ、今年はデザートに逃げるという展開に4人とも歳を感じる。

結局、制限時間90分なのに店員に突っ込まれないのをいいことに2時間以上滞在。
帰り際、出口には綿あめ機まで登場してた。どうしたカルネステーション。
わざわざ店長にザラメを持ってきてもらってまで作ったのに俺のは布団の中身みたいな形になっちゃった。でも美味い。これ重要。

9月のサークル商学部会以来の焼肉だったけど、やっぱりたまには肉を食わなきゃだめだね。この1週間、肉をモチベーションに頑張ってきたし(何を?)、これからもしばらく元気に暮らせそうだ。帰りの電車で隣に人が座ってくれなくても、帰宅早々親に「臭い」と言われても全然気にしない。安くても肉にはそんくらいのパワーがある。



でも、肉を食ってもプレゼン準備は進まない・・・。
まぁ光は見えてきた。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-11-28 05:33