2005年 12月 25日 ( 1 )

クリスマスと言えば

クリスマスと言えばこれ。

「明石家サンタ」
e0035163_121239.jpg
毎年クリスマスイブの深夜に、サンタに扮したさんまと八木亜希子(元フジTVアナ)が一般人や有名人からその一年間の不幸話を電話で聞き、面白ければ商品をもらえる番組。
今年も見ました。
って言っても昨日は昼にバイトから帰ってきた後8時まで爆睡。夕飯&ケーキを食った後10時半ぐらいから朝4時半まで爆睡。
ってことで今朝ビデオで見た。


今年もまぁ面白いっちゃ面白かったけど内輪ネタが多かった。話ベタが多いのか、一本一本の電話が長かった気もした。しかもつまらない内容に限って長い。早く切れさんま。

印象に残った話といえば、

旦那がやくざになった。
彼氏の部屋にいたら警察が来て彼氏が捕まった。
息子の手がガチャガチャマシーンに挟まったらレスキュー隊がたくさん来てTVで放送された。

ぐらいかな。
今年は離婚した有名人からの電話は無かったし。
レイザーラモンRGの電話は予想通りつまらなかったし。
八木が無理やり鐘を鳴らしたゆうこりんが中国旅行を当てたのは面白かった。
来年に期待。

せっかく寿退社してアメリカに行ったのにこの番組のためだけに毎年帰国する八木亜希子。
今年ドジャースの3Aで胴上げ投手になったのに解雇された木田優夫(プレゼントの紹介役)。
つまらない電話の対処に困ったり、あることないこと暴露されたさんま。

この3人が一番不幸だわな。

クリスマスを大学のPCルームで過ごすと決めた俺なんて恵まれすぎですよ。

今日からゼミ論を書き始めました。
世間のイベント事とは縁が無いはずの22号館もクリスマス仕様になっててウケた。
e0035163_12195746.jpg
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-25 12:25