2006年 01月 15日 ( 1 )

来週は充電します

ハードな日々が終わりを告げようとしてます。
マジ1月はこれまでやばかった。

まず年始に風邪をひく。
今年の風邪は腹に来るんだ・・・。
ハライタには慣れてる俺でも死にそうだった。
おせちの美味さも半減。

で、ゼミ論。
『激動の世界製薬業界~日本の医薬品企業は生き残れるのか~』
生後3ヶ月で腸を手術し、お腹が弱い俺にふさわしいテーマにした。
書きに書いたぜ26000字。
年末に3日で終わらせる計画が当然のごとく崩壊し、結局提出前日まで大学のPCルームにこもる。
もっと時間をうまく使わないとなー。
まー、内容は本とか雑誌をまとめた臭いがするけど時事ネタも入れたしある程度の満足感。

で、10日4限にそれを出してホッとするのもつかの間、全く手をつけてなかった経営戦略のレポートが12日正午〆切。指定字数は4~5000字だから余裕かましてたけどこの予測が甘かった。
花王の戦略を分析する内容だけど、好き勝手書いてたゼミ論と違って分析する視点が指定してあって難しかった。
とりあえず書いてみたら1200字で終わった・・・。
先生はイイやつなんだけど授業が昼飯直後の3限、教室の椅子がフカフカという昼寝に絶好の条件が重なっているためこの授業は例外なく途中で意識が途切れてる。てか先生の声もアルファー波が出てるからね。
そこらへんの日頃の健康さ(行いの悪さ)がモロに出た。
とは言え、11日は授業なかったから学部図書室でコピッた雑誌の記事とかを参考にまたPCルームにこもりなんとか字数ギリギリで完成。

2つとも自分で自分の首を絞めてた感が十分あった。

出せて安心したけど思い返すとここ1ヶ月間、就活をホントにまるっきしやってなかった。
もーそれどころでは無い、と。

で木曜から早速やる気を出して今日まで3日連続で企業セミナーやら学内セミナーやらに行った。
レポートの疲れ+木曜が泊まりバイトだったこともありグロッキーになったけど今日の夜サークルの幹部引継ぎ会で焼肉に行ってちょっと回復。
明日の午後のセミナー(選考兼)と夜のバイトを乗り越えれば来週は晴れてフリーですわ。

再来週〆切の課題が2つあるし月末には期末試験が始まるけどとりあえず忘れて羽を伸ばそう。
失敗から学べるかは再来週の俺に任せます。
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-01-15 02:40