2006年 01月 22日 ( 1 )

雪!

e0035163_0591281.jpg









降りましたね、雪。

こんなに降ったのはいつぶりだろ。
ここまで降ると気持ちいい。
でも朝まで渋谷でバイトしてたから無事に家まで帰れるか不安だった。
常磐線すぐ止まるんだ・・・。
10時になるとバイト席にあった傘を失敬して駅までダッシュ。
幸い常磐線は動いてたけど、せっかく特別快速に乗ったのに雪のせいで通常の快速運行だった。
ギリギリ想定の範囲内。
都内もけっこう降ってたけどやっぱ茨城はもっと降ってた。(時間違うけど)
車内で寝てて、起きたら窓の外は真っ白!

“犬は喜び庭かけまわる”
うちの愛犬Coo(元祖クーちゃん)はいつもは雪が降っても庭かけまわらない。
むしろ雪が降ると小屋の奥で丸くなってる。
でも今年は庭かけまわった。
俺が眠たい目をこすりながら家の前の雪かきをしてたら突然走ってきた。

首輪が外れてた・・・。

あわてて庭に追い戻しシャッターをしめたから外には逃げなかったけど、興奮して庭をグルグルグルグル。
しばらくしたら飽きたのか、キャラ違いに気付いたのか、トコトコと小屋に戻ってった。
明日雪だるまを作ろうと思って足を踏み入れずにいた庭の雪が台無し。
まぁその後も降り続いたからよかったけど。

さっき庭に置いてあるプラスチックのイスに積もった雪の深さを測ったら何と18cm。
まじスゲー。

e0035163_0554212.jpg









e0035163_1174426.jpg
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-01-22 01:04