2007年 08月 25日 ( 1 )

がばい旋風

いやー、暑い。
毎日毎日暑すぎる。(夏大好き)
でもそんな日本で今一番熱いのは佐賀県でしょう。
佐賀北、すごい!
ここ九州では帝京に勝ったあたりから佐賀北がばい旋風が起こってました。
ホークス調子悪いからニュースそればっかりだし。
号外が出たり。
でもホント勝ってくれてよかった。(うちの支店長の母校だから)

今年の夏は高校総体も佐賀でやってるから宮崎を凌ぐほどの波が佐賀に来てます。
たぶん。(イカが美味いんだ)




あっ、ちなみに僕の勤務地は佐賀じゃなかったです。。
ごめんなさい。
大人の都合で福岡の久留米になりました。

そして、久留米はめちゃめちゃ住みやすいです。

九州に来る4日前に久留米行きを告げられ事前知識無しで来たけど、適度に栄えつつもゴミゴミしてなく、暮らすにはもの凄くいい環境。
マンションは徒歩1分圏内にローソン、本屋、レンタルビデオ屋、娯楽施設(ボーリング、ネットカフェ、カラオケ、岩盤浴etc)、警察、YAMADA電機、千鳥饅頭etcがあるというナイスな立地条件で一人暮らしメチャメチャ楽しいです。
森に囲まれた24年間の茨城生活からは革命的な変化が起こりました。
(まさに イバ ラ レボリューション!)

そんな久留米の北と東。
朝倉・うきは・筑紫野っていう、筑波を彷彿させる田園風景の中を週に700km運転しながら働いてます。
はい。
たまにここは茨城なんじゃないかっていう錯覚すら起こします。
ターゲット施設が散らばってるから訪問スケジュールはめちゃめちゃ立てづらいけど佐賀勤務を喜んでた田舎志向の俺にはかなり向いてる環境かと。
(むしろ佐賀より良かったかも。)
働きながら1日に1度は「スゲー」って見とれる景色に出会えるなんてなかなか出来ない体験だと思う。
カントリーロード最高。

仕事はいきなりチャレンジングな事態になってて12月の認定試験がリアルに危なそうだけど、先輩達は助けてくれてるし、新人という言い訳が使えるうちにガツガツ動き回って今後のコアとなる部分を鍛えたいです。

観光として久留米に来ても面白くないけどTVとかでやってたら思い出して下さいな。



あっ、そういや面白いこと発見したんで最後に言ってみていいですか。







久留米を英語で書くと・・・





クル(Cool)
メ(Me)











Cool Me !
(私を冷やして!)


念願の九州勤務に加えて連日の猛暑ですっかりのぼせてるんで頭を冷やして頑張ります。
[PR]
by nanzashi0607 | 2007-08-25 22:39