カテゴリ:未分類( 47 )

メージャー

行ってきました高校同窓会。
大学入ってから行けてなかったからなにげに3年ぶりのクラス会参加!!
荒川沖(3年前)→柏(2年前)→?(去年)→新宿(今年)って年々開催場所が進化。来年はどこになるのか??まさか海外?
まぁ、なんだかんだで半年~1年おきぐらいに会ったりしてるしみんな変わってないし期待してた結婚とかのサプライズ報告はなかったけどやっぱいいわ6E。ちょっとオシャレな店がすっかり高校の教室に変わってた。

・途中参加者の前菜とフライを食い尽くしたのは俺と新島です。いい席に座りました。
・ついに母校にも学級崩壊の波が来たようです。
・噂には聞いてたけどパンプのスリム具合にはびびりました。
・相変わらずみんな常磐線大好き。
・あのコミュニティには入りません。

次に集まる時は茗渓ジャージor制服で集合です。みんなが学生のうちにそういうバカ企画をやらなきゃ。絶対楽しい。でも俺が幹事は嫌だ。どっちみちサークルが終わらないとキツイわな。でもやるぞ。立ち上がれ。誰か!!(他力本願)

なんかたくさん書くことあったと思ったけど奥歯が痛くて思い出せましぇん( -д-)
マジ痛い。おかしい。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-23 05:38

勝ったど~

公式戦の初戦を勝利で飾ることができました。
前半ヒヤヒヤしたけど後半爆発して完勝。課題はあるけど面白いチームになってきたと思う。なんといっても、優勝した一昨年のチームに似た胡散臭さというか訳の分からない強さが出てきた。個人的にはもっと走らないといけないけど。今日は全身痛い・・・。顔とか。

By the way,

昨日は十五夜でしたね。すげー綺麗な満月。何年ぶりかで月を見ながらだんごを食べました。
で、うち(茨城の田園地区)の小学校区では「月見泥棒」の行事があります。
縁側に飾ってある月見団子を盗むという、いわゆる「月見泥棒」ではないけど。(←これをやることもある。)
やり方はたぶんアメリカのハロウィンと似てます。小学生が自転車や徒歩で団地の家々を回り、玄関でインターホンを鳴らし「月見泥棒でーす」と言うとその家の人が出てきてお菓子やジュースをくれる、というシステム。泥棒じゃないじゃん。でも年に一度のこの行事が楽しみで仕方なかったです。中には大きいペットボトルをくれる家やオニギリ・団子などの軽食を用意してくれる家もあったり。うちは団地から離れた所にあるけど俺が小学生のころはうちまで来る人もいました。今思うとおかしな行事だけど中学校に入るまではこの行事が全国で行われているもんだと思ってました。
いつこの行事が始まったか知らないし今も続いてるのか分からないけど地域の結びつきが弱まってると言われているこの時代、こういうイベントって貴重だなーって思ったり。
e0035163_16555521.jpg

[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-19 12:43

SWY18

今年度の世界船参加青年(SWY18)との懇談会に行ってきた。
懐かしのオリセン!!
集合3分前ぐらいに控え室に行ったら17回は俺しかいなくて焦った。
みんな沖縄行ってんのかなーって思ってたら後からゾクゾク入ってきた。
関東組のノリさん、ユカ姉、翔太、カナ、フナ、順子さんetc.は予想してたけど福岡のキミさんとかも来ててビビッた。もちろんこのためだけに東京に来たわけじゃないらしいけど。17回は全部で10人以上いたかな。
18回全員の前で簡単に挨拶した後担当グループごとに散らばる。俺のFグループ担当ExPYは他に珠恵さんと16回の和乃さん。いろいろ質問をされたけどやっぱりお金とか服装とか、去年自分たちがExPYに聞いてたのと同じような質問が多かったからすげー懐かしくて面白かった。今年度は西回りで、イスラムに関する質問とかもされて、俺は東回りだったし17回のFはトルコPYいなかったからそこまでイスラムについてピンとこなかったけど西回り経験者の珠恵さんとか和乃さんがしっかり答えてくれて助かった。そりゃいろいろ心配になるよね。みんな積極的に質問してくれたからやりやすかったし他の回の話も聞けて楽しめた。
1時間の予定がかなり伸びたけど9時半ぐらいには解散。
18回の印象としては、女性参加者が多いからかもしれないけどなんか真面目そうな人が多い気がした。学級委員やってました的な。まぁ研修三日目で疲れが出始めてたりもしたからだと思う。俺がそうだった。これから急速に仲良くなって団結してくんだろうなーって思うとうらやましい。
帰りは翔太、フナ、順子さんと千代田線。翔太は違うけど和太鼓の練習帰りみたいな感じでおかしかった。よくあんな僻地まで通ったな。
やっぱたまには船仲間と触れ合わないと駄目だね。回とか関係なく。
てか電車乗ってから気づいたけどうちのグループの康子さんがオリセンに勤めてるんだった。やべー忘れてた。来年がんばろう。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-13 16:16

東京タワー

皆さんは日本一を目指していますか?

僕は目指しています。

ってことでサークルの友人&後輩と日本一の塔、東京タワーに登ってきました。
なにげに人生初東京タワー!!
まずは160mの展望台へ。高っ!!てかお台場近っ!!
なんか純粋に夜景きれいだなーとか思っちゃいました。
デジカメ壊れてんのが痛い。
一通りまわった後、床がガラス張りになってて地上が見れるスペースへ。
どうせ100%安全だし・・・って思ってたら、これが恐い!!!
めちゃくちゃ恐い!!バンジー超えた!!手すり放せない!!

でもそこは男9人。円陣ジャンプから始まり、腕立て伏せ、前回り受身、サラリーマン受身、そして締めはラインアウトまで、ガラスの上でいろいろやりました。でも安全。ビクともしない。全員生還。
皆さん、東京タワーのガラスは安全です。

その後250mの特別展望台へ。
エレベーター降りた瞬間気づきました。

俺らが来る場所ではない・・・。

ロマンチックすぎる。空気を読めない俺でも分かる。
ただ、そんな僕らにも夜景は優しく輝いてくれました。160mの比じゃない!250mすげー!まじ高い!!まじ綺麗!!
てかYAZAWAもいる!!
そのまま降りるのもなんなので、カップルを尻目にもう一度円陣を組んで「リスーッ、ファイッ」って気合を入れて帰りました。男9人"the RISU"、恐いものなしです。ごめんなさい。

楽しかったけど当然のことながらもう二度とサークルでは行きたくないです。どっちかっていうと、リスみたいな集団を軽蔑する側にいたい。鼻で笑っていたい。
e0035163_16592795.jpg

[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-12 18:00

夏合宿

もう4日ほど前だけど、サークルの夏合宿@菅平から帰ってきました。
中3から数えて7回目の菅平。
ここはいつになっても変わらないなー。

なんか今年もリス(うちのサークル)らしさ満開といった合宿。
くわしくは書けないけど。てか酒の飲めない俺に合宿を語る資格は無いと思う。
飲み会をリードできる人材がうちの学年にいて助かった。
モンツ、井田、サネはすごい。山川さんもエンバンさんもすごい。
感想っていったらそれぐらいです。

でも練習も試合も充実してたからラグビーサークルの合宿としてはよかったと思う。
花火は出来なかったけどリスの合宿としてもよかったと思う。
後悔っていったら唯一好きなお酒「残波」の存在に気付いたのが最終日の朝だったことぐらいかな。昨日の練習後に市民公園のベンチで一人で飲んだけど旨くなかった。そんなもんです。

あと1週間ほどで公式戦開始。まだまだチームとしては発展途上だけど後期になってみんな声を出すようになっていい感じで進んでるとは思う。
結局ラグビーなんて根性論ですよ。

つーか今年の日焼けはやばい。やけどみたいになってるもん。肌カサカサ。

結局海に1回行っただけで終わってく今年の夏。


e0035163_1712728.jpge0035163_171339100.jpg
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-09 15:44

就活気分

リクルートHRマーケティングのインターンのグループ面接受けてきた。
入り口で係の人の指示で何人かずつ部屋に分けられる。面接開始時間が近づき、うちらの部屋は6人・・・かと思ったら2人が「あっ・・・」って言って出てった。部屋を間違えたらしい。ついでにもう1人も履歴書持参という連絡が来てなかったらしく次の面接時間帯に変更のため退室。

いきなり半減。恐るべしリクルートHRM。

3人抜けたせいで、残りの3人の座っているポジションも微妙になる。面接官にも当然不思議がられた。俺以外の二人は青学の男女。てか通常5人で1時間のところを3人で1時間でやったから3人とも質問されたことについてそれぞれ結構しゃべった。
うちらの面接官は入社2年目の若い女性。なにやら大学が筑波らしく、俺が高1のころ茗渓の国際部に留学生に教えに来てたとか。世界は狭いな。共通の知ってる留学生とかいなかったけど。外国人の先生ならいっぱい覚えてんのに。でも言われてみたらバスケ部のタイ人とかもいた気がする。
まぁいい感じで1時間が終わる。帰りのエレベーターで3人とも「話したいことがまとまらないなー」。いつも思うんだけどグループ面接の選考基準が分かんない。そんなに差がわかるものなのかな。てか、そこで明らかな差が出せるやつが受かって、差がなかったグループは全落ちかな、とか思う。うん、これだ。まぁまとまらないにしろ話すネタは結構あったし、他にもうエントリーしてないから春の本番までに鍛えりゃいい話です。

神田乗り換えの青学男と一緒に新橋駅で山手線を待ってる途中、

青学男「うちらって周りの人からは電通あたりの社員に見えるかもね」
俺「そうだね」

ちょっと幸せな昼下がりでした。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-08-30 04:02

うげっ

昨日、昼から大学のPCルームに行き、夕方から21時まで学生会館でゼミのミーティング。で22時から今もバイト中。これが10時まで続き、仮眠をして16時からサークルの練習。

当然、足元のリュックの中にはサークルの練習用具が入ってる。
それとTSUTAYAの青いバッグ。


TSUTAYA??
中にはDVDとCD。返却期限は26日。昨日です。


あ~、やっちまった。
大学行く途中に返すはずだった・・・。
いまごろ気付く。
レンタル割引DAYに借りた意味なすお。
延滞料を調べる。240円+150円=390円。
それ以上に練習のあと天王台で降りて返しに行くのがだるい。

小さいことでクヨクヨしたくないけど自分の物忘れの酷さにはそろそろうんざりです。今日の帰りに思い出して返せるかも怪しいです。
てかねむいです。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-08-27 07:44