<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TXに、いたく感動。

なんせスピードが速い!音が凄い!しかも快速だとつくば駅まで3駅しか停まらないから小さい駅とか全速力で通過する。
とにかく感動。もうダメッ。ずっと外の暗い夜景眺めてる。飽きない。
また当分乗ることはないだろうけど電車マニアの気持ちが少し分かった気がした。エルメスとか探したい。それにしても外は暗い。
つくばに着いたら帰省してる高校の友達と合流しプチ同窓会。8日間で4度目。やりすぎ。
今夜か明朝か分からないが家に帰れば金曜提出の3000字レポートが手付かずで2本残ってる。うん、今のテンションなら大丈夫。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-28 19:50

TX

いま凄く興奮してる。だってつくばエクスプレス(TX)に乗ってるんだもん。
今まで茨城県民というだけで「TX出来てよかったね」と言われ苦い思いをしてきた。TXができても俺の通学ライフは変わらず常磐線のままだ。今後も通学通勤などで使うことは無いだろう。さらに、期待していたほど常磐線は空かずTXに嫌悪感すら抱いていた。
でも今なら許せる。ごめんTX。去年「交通論」という授業で「輸送機関の利用者の目的は輸送機関に乗ることではなく目的地に着くことだ」みたいなことを言われた。しかし今俺はTXに乗っているだけで満足だ。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-28 19:40

★あなたならどうしますかバトン★

バトンはスルーしてたけど明日の試合への景気づけに書きました。基本的に俺に面白さは求めないで下さい。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
拾ってポケットに入れる。

2:歩いていたらサインを求められた。
キョロキョロしちゃう。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
たぶん慌てて引き出し閉じる。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
自爆してみる。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
ありがたく受け取り旅行しまくり。死ぬときは見知らぬ大学生に遺産を遺す。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「いや、O型だけど」って寒く返す。

7:預金残高が増えていた。
急いで下ろしてしばらく電話に出ない。

8:カモシカの様な脚にされた。
自分で眺めて興奮。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
下向いて左右にずれる・・・。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
絶句。やってなくても自白しちゃうと思う。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
これ以上細目になりたくない。

12:尻の割れ目が消えた。
試しにふんばってみる。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
ハッピーエンドを自分で書き足す。 

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
照れちゃう。

●ネクストランナーを指名してね★
んじゃ幅広くイダP、e-saka、U、カナ。おねがいっ!
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-25 00:51

ミーティング&歓迎会

昨日は久しぶりに会う人にたくさん会った。
まず一部のゼミ仲間。バイト明けで2時間ほど仮眠したあと学生会館でゼミのMTG。新ゼミ生の説明会について。俺はリードグループのくせにかなり仕事を放置してたから内心不安でした。でも映像係もプレゼン係もしっかり作ってきてあって感動。さすが太田チルドレン。なんか素晴らしい説明会になりそう。せっかくだから時間たくさん使って大教室で見せたいのに小教室で30分なんて事務所絶対おかしい。
映像係(てかマー君)が作ってきた映像見てたらスゲー懐かしかった。かなりふざけた画像も多く。留学メンバーとかいたりして。まだゼミ始まって半年なのにいろいろあったなー。

その後渋谷に戻りSWYのムラト(トルコ)の歓迎会。彼は大学院の試験を受けに来日。残念ながら東京の大学の試験は落ちちゃったけど25日から大阪に行きあっちで1ヶ月ほどで2つの大学を受けるらしい。凹んでるらしいって聞いてたけどうちらの前では相変わらずのムラトだった。こいつの雰囲気はみんなを幸せにする。
「いっちー、ムラってる~?」
関東仲間20人ぐらいが集合。当初店が2時間しか使えないって話だったけど意外にすいてたから閉店までワイワイ語る。ムラトご機嫌だった。日本酒いっぱい飲んで頭切り替えるらしい。顔を見なければ誰よりも日本人だ。

最近サークルメンバーとしか会ってなかったからそれ以外の人と会うと刺激になる。そういう意味で昨日はかなり充実してた。閉じこもっちゃだめよね。閉じこもってませんが。少なくとも全く家にはいませんが。

そんな良い日だったのに何かひっかかる。いまいち心が晴れやかじゃない。モヤモヤモヤモヤ。なんだろ、これ。あっ、あいつだ。そうだ。広人のせいだ。むかつくなー。殴ってやりてー。財布に刺青シールとか貼ってやりてー。陰険なことしてやりてー。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-24 09:28

メージャー

行ってきました高校同窓会。
大学入ってから行けてなかったからなにげに3年ぶりのクラス会参加!!
荒川沖(3年前)→柏(2年前)→?(去年)→新宿(今年)って年々開催場所が進化。来年はどこになるのか??まさか海外?
まぁ、なんだかんだで半年~1年おきぐらいに会ったりしてるしみんな変わってないし期待してた結婚とかのサプライズ報告はなかったけどやっぱいいわ6E。ちょっとオシャレな店がすっかり高校の教室に変わってた。

・途中参加者の前菜とフライを食い尽くしたのは俺と新島です。いい席に座りました。
・ついに母校にも学級崩壊の波が来たようです。
・噂には聞いてたけどパンプのスリム具合にはびびりました。
・相変わらずみんな常磐線大好き。
・あのコミュニティには入りません。

次に集まる時は茗渓ジャージor制服で集合です。みんなが学生のうちにそういうバカ企画をやらなきゃ。絶対楽しい。でも俺が幹事は嫌だ。どっちみちサークルが終わらないとキツイわな。でもやるぞ。立ち上がれ。誰か!!(他力本願)

なんかたくさん書くことあったと思ったけど奥歯が痛くて思い出せましぇん( -д-)
マジ痛い。おかしい。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-23 05:38

勝ったど~

公式戦の初戦を勝利で飾ることができました。
前半ヒヤヒヤしたけど後半爆発して完勝。課題はあるけど面白いチームになってきたと思う。なんといっても、優勝した一昨年のチームに似た胡散臭さというか訳の分からない強さが出てきた。個人的にはもっと走らないといけないけど。今日は全身痛い・・・。顔とか。

By the way,

昨日は十五夜でしたね。すげー綺麗な満月。何年ぶりかで月を見ながらだんごを食べました。
で、うち(茨城の田園地区)の小学校区では「月見泥棒」の行事があります。
縁側に飾ってある月見団子を盗むという、いわゆる「月見泥棒」ではないけど。(←これをやることもある。)
やり方はたぶんアメリカのハロウィンと似てます。小学生が自転車や徒歩で団地の家々を回り、玄関でインターホンを鳴らし「月見泥棒でーす」と言うとその家の人が出てきてお菓子やジュースをくれる、というシステム。泥棒じゃないじゃん。でも年に一度のこの行事が楽しみで仕方なかったです。中には大きいペットボトルをくれる家やオニギリ・団子などの軽食を用意してくれる家もあったり。うちは団地から離れた所にあるけど俺が小学生のころはうちまで来る人もいました。今思うとおかしな行事だけど中学校に入るまではこの行事が全国で行われているもんだと思ってました。
いつこの行事が始まったか知らないし今も続いてるのか分からないけど地域の結びつきが弱まってると言われているこの時代、こういうイベントって貴重だなーって思ったり。
e0035163_16555521.jpg

[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-19 12:43

SWY18

今年度の世界船参加青年(SWY18)との懇談会に行ってきた。
懐かしのオリセン!!
集合3分前ぐらいに控え室に行ったら17回は俺しかいなくて焦った。
みんな沖縄行ってんのかなーって思ってたら後からゾクゾク入ってきた。
関東組のノリさん、ユカ姉、翔太、カナ、フナ、順子さんetc.は予想してたけど福岡のキミさんとかも来ててビビッた。もちろんこのためだけに東京に来たわけじゃないらしいけど。17回は全部で10人以上いたかな。
18回全員の前で簡単に挨拶した後担当グループごとに散らばる。俺のFグループ担当ExPYは他に珠恵さんと16回の和乃さん。いろいろ質問をされたけどやっぱりお金とか服装とか、去年自分たちがExPYに聞いてたのと同じような質問が多かったからすげー懐かしくて面白かった。今年度は西回りで、イスラムに関する質問とかもされて、俺は東回りだったし17回のFはトルコPYいなかったからそこまでイスラムについてピンとこなかったけど西回り経験者の珠恵さんとか和乃さんがしっかり答えてくれて助かった。そりゃいろいろ心配になるよね。みんな積極的に質問してくれたからやりやすかったし他の回の話も聞けて楽しめた。
1時間の予定がかなり伸びたけど9時半ぐらいには解散。
18回の印象としては、女性参加者が多いからかもしれないけどなんか真面目そうな人が多い気がした。学級委員やってました的な。まぁ研修三日目で疲れが出始めてたりもしたからだと思う。俺がそうだった。これから急速に仲良くなって団結してくんだろうなーって思うとうらやましい。
帰りは翔太、フナ、順子さんと千代田線。翔太は違うけど和太鼓の練習帰りみたいな感じでおかしかった。よくあんな僻地まで通ったな。
やっぱたまには船仲間と触れ合わないと駄目だね。回とか関係なく。
てか電車乗ってから気づいたけどうちのグループの康子さんがオリセンに勤めてるんだった。やべー忘れてた。来年がんばろう。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-13 16:16

東京タワー

皆さんは日本一を目指していますか?

僕は目指しています。

ってことでサークルの友人&後輩と日本一の塔、東京タワーに登ってきました。
なにげに人生初東京タワー!!
まずは160mの展望台へ。高っ!!てかお台場近っ!!
なんか純粋に夜景きれいだなーとか思っちゃいました。
デジカメ壊れてんのが痛い。
一通りまわった後、床がガラス張りになってて地上が見れるスペースへ。
どうせ100%安全だし・・・って思ってたら、これが恐い!!!
めちゃくちゃ恐い!!バンジー超えた!!手すり放せない!!

でもそこは男9人。円陣ジャンプから始まり、腕立て伏せ、前回り受身、サラリーマン受身、そして締めはラインアウトまで、ガラスの上でいろいろやりました。でも安全。ビクともしない。全員生還。
皆さん、東京タワーのガラスは安全です。

その後250mの特別展望台へ。
エレベーター降りた瞬間気づきました。

俺らが来る場所ではない・・・。

ロマンチックすぎる。空気を読めない俺でも分かる。
ただ、そんな僕らにも夜景は優しく輝いてくれました。160mの比じゃない!250mすげー!まじ高い!!まじ綺麗!!
てかYAZAWAもいる!!
そのまま降りるのもなんなので、カップルを尻目にもう一度円陣を組んで「リスーッ、ファイッ」って気合を入れて帰りました。男9人"the RISU"、恐いものなしです。ごめんなさい。

楽しかったけど当然のことながらもう二度とサークルでは行きたくないです。どっちかっていうと、リスみたいな集団を軽蔑する側にいたい。鼻で笑っていたい。
e0035163_16592795.jpg

[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-12 18:00

夏合宿

もう4日ほど前だけど、サークルの夏合宿@菅平から帰ってきました。
中3から数えて7回目の菅平。
ここはいつになっても変わらないなー。

なんか今年もリス(うちのサークル)らしさ満開といった合宿。
くわしくは書けないけど。てか酒の飲めない俺に合宿を語る資格は無いと思う。
飲み会をリードできる人材がうちの学年にいて助かった。
モンツ、井田、サネはすごい。山川さんもエンバンさんもすごい。
感想っていったらそれぐらいです。

でも練習も試合も充実してたからラグビーサークルの合宿としてはよかったと思う。
花火は出来なかったけどリスの合宿としてもよかったと思う。
後悔っていったら唯一好きなお酒「残波」の存在に気付いたのが最終日の朝だったことぐらいかな。昨日の練習後に市民公園のベンチで一人で飲んだけど旨くなかった。そんなもんです。

あと1週間ほどで公式戦開始。まだまだチームとしては発展途上だけど後期になってみんな声を出すようになっていい感じで進んでるとは思う。
結局ラグビーなんて根性論ですよ。

つーか今年の日焼けはやばい。やけどみたいになってるもん。肌カサカサ。

結局海に1回行っただけで終わってく今年の夏。


e0035163_1712728.jpge0035163_171339100.jpg
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-09-09 15:44