<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Tutorial YAKINIKU

Tutorial YAKINIKU

去年の前期にTutorial English(英会話の授業)で同じクラスだった4人で年に一度開催されるこの会が今年も入谷で開催された。
「土曜に入谷駅の去年と同じ出口に5時半集合ね」
このメールを頼りに行ったものの去年の集合場所の記憶は無い。ヤマを張って待ったが外れてちょっと遅刻。案の定、幹事以外の3人が集合場所を間違える。10分ほど遅れて全員集合。
そういや去年の授業も時間通り4人が教室にいたことは無かった。月曜の1限だもん・・・。

久しぶりの再会に加え、肉まであと少しってことで店まで歩く途中みんなテンション高い。俺以外は政経の2年女っておいしい状況もこのメンバーでは全く薄れる。4人の目的は肉肉肉肉。

6時前にカルネステーションに到着。当然店内はガラガラ。去年より値上げ(1000円→1380円)してることに加え、一瞬期待したソフトドリンク飲み放120円が土日は出来ないことにより、より一層の食欲を誓う。
そんでテーブルについてからは食いまくる。肉に集中するあまり野菜の大半が焦げるという事態(食べましたから)にもめげずエンドレスもぐもぐ。値段が高くなったとだけあって、安い肉に加えてスモークチキンや餃子等も加えてあった。それより生肉をグレードアップしろよ・・・。まぁチキンとか餃子もたらふく食べましたが(←ちょっと作戦ミス・・・)。
同じ学科で再履でたまに会うという2人以外はそれぞれ会うのは1年ぶりだけど相変わらずテキトーな会話を繰り返して楽しかった。バイトを変えた、ゼミに入らないことにした、4ヶ月で同じ彼氏と6回別れた、など多少の変化はあってもみんな変わってなくてよかった。人間、そんな変わるもんじゃない。ただ、90分肉だけで押し切った去年に比べ、今年はデザートに逃げるという展開に4人とも歳を感じる。

結局、制限時間90分なのに店員に突っ込まれないのをいいことに2時間以上滞在。
帰り際、出口には綿あめ機まで登場してた。どうしたカルネステーション。
わざわざ店長にザラメを持ってきてもらってまで作ったのに俺のは布団の中身みたいな形になっちゃった。でも美味い。これ重要。

9月のサークル商学部会以来の焼肉だったけど、やっぱりたまには肉を食わなきゃだめだね。この1週間、肉をモチベーションに頑張ってきたし(何を?)、これからもしばらく元気に暮らせそうだ。帰りの電車で隣に人が座ってくれなくても、帰宅早々親に「臭い」と言われても全然気にしない。安くても肉にはそんくらいのパワーがある。



でも、肉を食ってもプレゼン準備は進まない・・・。
まぁ光は見えてきた。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-11-28 05:33

プレゼン合宿&肉祭

金曜夜、おいどん宅にて本ゼミのプレゼン合宿が行われた。
もうおいどんに書かれちゃった感はあるけど。

プレゼン合宿。
・・・いい響きだ。

とりあえずピザを注文。3人でピザのLと大量のポテトってのは食べ応えがあった。サービスでアップルパイも付いてきて満足度は早くもマックス。
「あー、いま寝れたらどんなに幸せだろう」

















そう思ってたら寝ちゃった。
Mステを見てたつもりが気がついたら10時過ぎだった(笑)
起きた時にはおいどんと海ちゃんはパワポの調整終わってたから俺もちょっと直す。

その頃になるとさすがに飽きてくる(早い)。
近所に住むりょうへいの家に行くか、りょうへいを呼ぶか、熱い議論をする。
結局、外は寒いからりょうへいを呼ぶことに。
新宿で飲んでたりょうへいを説得して召集。それまでに3人とも足りない頭でどっきり企画を考える。りょうへい到着まで約20分。必死に考えた。

1時前にりょうへい到着。俺と海ちゃんの存在は隠してる。
まずインターホン越しにりょうへいを観察しつつ、海ちゃんの声で他人の部屋のふりをする。調子に乗って2回もやる!困惑するりょうへいを見つつ3人とも爆笑。

その後、トランクス姿のおいどんがドアを開け、りょうへいが中に入るとベッドに生足を出した女が寝てる!そこでおいどんが衝撃の一言!!!
って予定だったけど隠れてた俺も含めてみんな笑っちゃってグデグデだった。

りょうへいのアメリカの小学校の同窓会話もそこそこにうちらのプレゼンを見てもらう。
「具体例が少ない。」
うちらが感じてた通りの指摘をされる。
誰かLi and fungの情報を下さい!!!

その後は酔っ払いりょうへいが加わったこともありミッドナイトトークのお時間。
勉強になることも多々あり、充実した議論だった。
海野先生のもと、おいどんとのミラクルヒュージョンも実現。

尽きることなくくだらない話を続ける。
4時過ぎにおいどんが表紙を作り始めたのを機に俺は再度眠りにつく。

朝9時にアラームで起きサークルの練習へ。
家が近いと9時まで寝れんのか!!
茨城の限界を痛感。
りょうへいは既に帰ってた。
みんなは6時近くまで起きてたらしい。

うん、充実した合宿だった。
あとはうちらの頑張り次第ってことを確認。
これは合宿前からのテーマですが。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-11-26 23:57

黄金世代

母校が花園出場権ゲッツ!!
なにやら今年の県決勝は圧勝の完封劇だったらしい。春から今年は期待していいって聞いてたから全く心配してなかったけど、いざ出場が決まるとやっぱりスゲーうれしい。
まぁ実際卒業して4年も経つから一人も知ってるやついないんだけどね。OB戦でちょっと顔知ってるぐらい。
それでも愛校心というものは素晴らしい。正月が待ち遠しい。

で、ふと気付く。あれからもう4年も経つのかと。
自分たちの代は花園に行けなかった。あとちょっとってところで出場権が逃げてった。
記憶力が極度に悪い俺でも鮮明に思い出せるこのトラウマ。持続力抜群。
たぶん歳とって死ぬ直前に思い出す俺の人生フラッシュバックの中でも10代最大の出来事ぐらいの勢いで登場してくるはず。他の思い出を返してほしい。

まぁあの経験が今の大学生活の大きなモチベーションになってるのも事実なわけで。
それはそれで納得してる部分も少しはある。
でも悔しい。

今週の水曜は早慶戦。もちろんサークルで観に行く。(←「日本海」に行くために)
友人金井が出るっぽいからたぶん慶応を応援するだろうな。
余計な愛校心なんていらない。

すごい悲しいことがあったから気晴らしに久しぶりに日記書いてみた。
そろそろデジカメ直さないとなー。
てかゼミのプレゼン準備しないとなー。
今月はマジで忙しい( -д-) 、
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-11-21 19:05