<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おみくじ

今年の1月にひいたおみくじ3回のうち、元旦に筑波山神社でひいたやつが「吉」で、その後成田山神社、浅草寺でひいたやつが両方「凶」だった。

世界船に乗るし、サークルも幹部学年だし、ゼミも始まる2005年に大いに期待していた俺のスタートは最悪だった。(流されやすい)

でも終わってみるとどうだ。



なんと刺激的な一年!!




ざまーみやがれっ!!!
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-31 19:15

クリスマスと言えば

クリスマスと言えばこれ。

「明石家サンタ」
e0035163_121239.jpg
毎年クリスマスイブの深夜に、サンタに扮したさんまと八木亜希子(元フジTVアナ)が一般人や有名人からその一年間の不幸話を電話で聞き、面白ければ商品をもらえる番組。
今年も見ました。
って言っても昨日は昼にバイトから帰ってきた後8時まで爆睡。夕飯&ケーキを食った後10時半ぐらいから朝4時半まで爆睡。
ってことで今朝ビデオで見た。


今年もまぁ面白いっちゃ面白かったけど内輪ネタが多かった。話ベタが多いのか、一本一本の電話が長かった気もした。しかもつまらない内容に限って長い。早く切れさんま。

印象に残った話といえば、

旦那がやくざになった。
彼氏の部屋にいたら警察が来て彼氏が捕まった。
息子の手がガチャガチャマシーンに挟まったらレスキュー隊がたくさん来てTVで放送された。

ぐらいかな。
今年は離婚した有名人からの電話は無かったし。
レイザーラモンRGの電話は予想通りつまらなかったし。
八木が無理やり鐘を鳴らしたゆうこりんが中国旅行を当てたのは面白かった。
来年に期待。

せっかく寿退社してアメリカに行ったのにこの番組のためだけに毎年帰国する八木亜希子。
今年ドジャースの3Aで胴上げ投手になったのに解雇された木田優夫(プレゼントの紹介役)。
つまらない電話の対処に困ったり、あることないこと暴露されたさんま。

この3人が一番不幸だわな。

クリスマスを大学のPCルームで過ごすと決めた俺なんて恵まれすぎですよ。

今日からゼミ論を書き始めました。
世間のイベント事とは縁が無いはずの22号館もクリスマス仕様になっててウケた。
e0035163_12195746.jpg
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-25 12:25

リスなのに

日曜にあった真田杯決勝でくるみクラブに負けて今期の試合が終わった。
勝てば花園だったのに、秋に勝った相手に負けた。

今期を振り返ってみると、船から帰ってきて、あれだけ好きだったサークルに興味が無くなっててビックリした。そのくせヘタに役職についてたもんだから前期はホント悩んだ。俺のやりたいことはこれじゃないって。あの時期は練習でも飲みでも機嫌悪いことが多くてホント周りに迷惑かけたと思う。雰囲気ぶちこわしでした。
でも夏ぐらいになると良くも悪くもだんだん元の感覚に戻ってきてサークルを楽しめるようになった。ちょうど夏合宿ぐらいからチームの調子も上向いてきて花園出場っていう目標に向けて充実した練習ができたと思う。なんせ声が出てた。前評判の低さに反してのリーグ戦全勝優勝や大西杯4連覇(不戦勝)はあのチームの盛り上がりの成果だ。これは胸を張って言える。
公式戦が始まってからいつ終わっても後悔しないように練習してきたし、個人としてのプレーも課題も多いが最低限の貢献は出来たと思う。それなのに負けるとやっぱ悔しい。これだけはどうしようもない。
来年はどういう形でサークルに参加するか全く分からないし今決めてもまた春以降変わる可能性は十分ある。でも今年悩んだ分やっぱり自分にはラグビーが必要だって気付いた部分もある。きもい俺。

いままでサークルの練習の息抜きにセミナーとかに行ってたけど、サークルが終わったことで息抜きの原因が無くなってしまった(現にこの先ほとんどセミナー予約入れてない)。

これからは何か就活の息抜きを探さないとやってられないなー。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-14 09:01

高田純次と歩む2006

12月になったと思ったらあっという間に1週間以上が過ぎてしまった。
毎日慌しく過ぎてってゆっくりする暇がない。
「師走」とはよく言ったものだ。
師でも走るんだから下っ端の俺なんかが休んでる場合じゃない。

この時期になると季節感無い俺でも来年の準備が始まる。
先週は来年用の手帳を買った。
就活でイロイロ書き込むだろうから大きいのを買った。
これで安心して年を越せる。

実はもう一個買ったものがある。










































e0035163_23432431.jpg
















「2006年高田語録カレンダー」

その名の通り、高田純次のカレンダー。
先月mixiで発見して通販で衝動買い。今日やっと届いた。

高田純次好きだ~。こういうオヤジになりたい。
カレンダーには月ごとに浮世絵風の絵(もちろん高田純次がたくさんいる)と、彼の言葉が書いてある。
もちろんその言葉は月や季節に何の関係も無い。
たとえば俺の誕生日6月は・・・

「あなたセレブ? 俺オナラブー。」

中京テレビよ・・・・・・。
よくこんなの作ったもんだ。



過去10年中9年はキースヘリングと、かなり保守的だった俺の部屋のカレンダー事情がガラッと変わった。
でも高田純次なら許す。
2006年はこのカレンダーと共に歩んでいく。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-09 00:04

機種変

ジャーンッ!!
e0035163_212746100.jpg
眩いばかりのブルーボディー。
ついに携帯を機種変!!
実に2年3ヶ月ぶり!!!
SO505iからSH901iSへ!!

とりあえず新携帯の長所を並べてみる。

・自宅で通話ができる(前のは自宅はほぼ圏外)
・写真がスゲー綺麗(前のは途中で壊れた)
・赤外線通信が復活(前のは途中で壊れた)
・見た目が綺麗(前のはボコボコ)
・比較的薄い(前のはズボンに跡が付く)



念願の機種変を達成し大満足な最近。
着メロも1年以上ぶりにダウンロードしちゃったわ。

とは言え、大学1年の秋から共に過ごした前携帯にはかなり愛着があったから寂しくもある。
なんせ前携帯は丈夫だった。
道端に落とし友人に拾われること2回(奇跡)、酒まみれになって一時操作不能になること2回(ドライヤーで復活)、無くしたパーツ4つ、チャリから落とすこと数知れず。それでも2年以上役割を全うした。人間の寿命でいったら100歳ぐらいかもしれない。安らかに眠ってほしい。

e0035163_2275521.jpg
とりあえず前携帯の長所も並べてみる。

・丈夫(無敵)
・メールが打ちやすい(SOのクルクル機能最高)
・メールが見やすい(閉じたまま見れる)
・着信受けたあとランプがピカピカ光ってる(新携帯は開かないと分からない。たぶん)
・大学生活の大部分を共生(待受画面メチャクチャ気に入ってた)






嗚呼、俺のSO505i・・・・・・・・・・。





SO505iよ・・・・・・・・・・。







戻ってきておくれ。






まぁ正直言っちゃうと新携帯にあまり馴染んでないわけですよ( ´д`)
メールが打ちづらい!!←慣れの問題。
バイブの揺れが小さい!!←たぶん。着信気付かない。電車寝過ごす。
使い方が分からない!!←2年間で世の中は変わってしまった・・・。

買った翌日のバイト中に分厚い説明書を読もうと思ったけど活字を読んだら眠くなってから2分で断念。
なにやらたくさん機能は付いてるらしいんだけど分からないから電話、メール、カメラ、i-modeっていう最小限の機能しか使ってない。カメラのeffect機能だけ無駄に習得。
普通に生きてく分にはそれだけで十分なんだけどヘタにイロイロ付いてるから気になってむかつく。

いっそ無駄な機能なんて無くなってくれればいいんだ。

次に買うときは「らくらくホン」にしよう。
[PR]
by nanzashi0607 | 2005-12-03 22:45