<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トンガとフィジーに

行ってきます。

姉とだけど・・・。
先週いきなり決まりました。
どっちも姉の友人の家に泊まるってことしか決まってないけどスゲー楽しみ!!
初トンガだし!!
何といってもフィジーだし!
つーわけで27日から5月10日までたっぷり羽根を伸ばしてきますわ☆
授業とか知りません。BBQとか知りません。
ちなみに今期は『バリ島と南太平洋の島々』ってのを履修してます。
後期は『南島文化』です。
『バリ島の村(儀礼・生活編)』は残念ながら選外!!
大学生活最後の一年はこっち方面で生きてゆきます。

あんま連絡とってない人たちから最近心配されだしたけど就活も終わりにしました。
来春からはグラクソ・スミスクラインっていう製薬会社で働くことにしました。
最近「うつ病」とか「喘息」の啓発CMをやってる会社。
本社が代々木のアカネのすぐ近くってこと以外は申し分ない会社。
男性用トイレがグッドデザイン賞を取っちゃうぐらい綺麗なんだ☆
ここの最終が4月5日にあって、他は商船○井(先週の面接で沈没)しか4月は受けてなかったから実は暇だったんだけど、3月に内定もらってた他の製薬とここで何週間か悩み悩んだ末にここに決めました。
理由はいろいろあるけどたくさんの社員さんの話が聞けて自分が将来まで働いてる姿がイメージできたってことが大きいかと。
苦しかったしもう一社には申し訳ないけど今はめちゃめちゃ晴れやかな気分で。
ご心配おかけしました。



んじゃ、帰ってきたら遊んでね。
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-04-24 14:00

いいかげんに

酔っ払いの新入生に「荒川沖の天使」と名前を付けるのはやめてほしい。


今年も結局行ってきました、花見@戸山公園。
「酒とランパスの無い大学生活」が今年のテーマな俺にとって無縁の行事だったけどモンツコールに負けて4時半に家を出発。(開始は1時)
着いたの6時半でその頃には周囲は予想通りカオス状態。
で、都合よく即終了。
そもそもあの場所に桜は無い。

桜なんて川本真琴で十分ですよね。


あ~、落ち着く。

で、微妙にオサレな居酒屋で2次会。
新入生を遠くに見ながら3人で4年会feat.啓衣。
ああいうマッタリとした飲みがリスで出来ちゃうあたりが4年生って気がする。
人見知りの激しい俺にとって新歓期って毎年苦手なんだよなぁ・・・。
しかも当方今年23であります。
18~9歳の新入生とは明らかに世代が違うし。
今年は無理に近づく必要はないからかなり気は楽。
卒業するまでに1年生の名前覚える自信はどこにも無い。


・・・モンツに触発されて日記書いたけど話広がる話じゃなかった。ごめんなさい。

今年も何か伝説生まれたのかな。
これから起こるのかな。
進行中なのかな。
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-04-11 01:41

春の常磐線

花見の時期ですわ。

この時期になると常磐線の車内はいつも以上に酒臭い。そして荒れる。

駅に着いて降りるときにぶつかっただの足を踏んだだのですぐ掴みあいになってる。

なんて不毛な争いなんだ・・・。

ただでさえ酔っ払いが多いのに車内でカップ酒を飲んだらそりゃグデグデになりますわ。

しかも揺れてすぐ酔えるからやたら経済的。


あと、この時期の常磐線はよく止まる。

普段から人身事故やらポイント故障やらでよく止まるんだけど、最近多いのが「風」。

吹きっさらしだからモロに風の影響を受けるらしい。

長めの橋もいくつか渡るしかないし。

昨日もかなり遅れた。

「只今、佐貫~藤代間を20km以下の徐行運転で走行しております。」

って自転車より遅いじゃんっ(ノ><)ノ

あと風に関連して「線路に飛来物が落下した関係で遅れてます」ってのもたまにある。

で、この「飛来物」。

ずっと新聞とか木の枝とかだと思ってたけど違うらしい。

実は、

犯人は「畑のビニールシート」(姉談)。

畑を覆ってるあれが吹き飛んで線路にかかっちゃうらしい。

最近一番「へぇ」って感じたトリビアだった。レベル低いな。


4月1日だから気の利いたウソでも書こうと思ったけど思いつかない・・・(≧д≦)

え~っと、現代っ子だから最近「平成」って呼ばれてます!
[PR]
by nanzashi0607 | 2006-04-02 00:00