<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あぁ夏休み~ゲドが言いたかったこと~

こんにちは。
元祖ハンカチ王子の佑ちゃんです。

ゲド戦記が言いたかったこと。
「死を意識することによって初めて生というものを感じることが出来る」

これはそのまま学生生活にも当てはまると思う。
卒業を意識することにより初めて学生生活というものを感じることが出来る。
卒業を半年後に控え、それを強く感じ始めた学生最後の夏、思いっきり遊ぼうという思いとの矛盾を抱えつつ、8月の第3週目は2つのバイトを掛け持ち6日間で60時間働いた。

ってことで今週から晴れて夏休み。
月曜・・・甲子園決勝の2代目佑ちゃんをTV観戦。
     夜からサネの車で西伊豆へ。途中、抵抗勢力の反対により目的地が熱海に。浜辺でテント泊。
火曜・・・朝から泳ぐ。クラゲに刺される。
     夜から8月最後のバイト。
水曜・・・バイト明けから夕方まで仮眠室で爆睡。
     東京に来ていた母親と柏でディナー。
木曜・・・高校のカズ、パンプ、新島とボーリングのあと和食バイキング。
     みんな相変わらずで・・・。

そんでそのまま夜行バスで豊橋へ。
金曜の早朝に豊橋に着いて伸之介と合流し、2人で青春18切符で関西方面へ。
18歳をとおに過ぎた2人にもこの切符は優しかった。
名古屋あたりで衣里と会って喫茶店でモーニング。小倉トースト美味いっ☆
衣里と別れて2人は比叡山へ。夕方まで歩き回って延暦寺を完全制覇。
今までお寺はたくさん行ったけど延暦寺はいろんな建物があって飽きなかった。
ものすごく歩いたけど煩悩がフッ飛んだ気がする。

そんで京都経由で大阪へ行きカヨさんと合流してベタにお好み焼き屋へ。
もーのすごい熱い店内で汗だくになりながらお好み焼きを食らう。
あぁ大阪って感じ♪
調子に乗ってお好み焼きのDVDまでレジで買ってしまう。
そのあとアメ村のサルサバーに行って聡美さん、おかん、クリスティーナ、おかんの友達と合流。
クリスティーナの踊りはヤバかった。
「南米かっ!!」って突っ込みを入れたったけど実際ベネズエラ人だからやめといた。
やっぱ日本人とは流れてる血が違うことを実感。
夜は藤井寺のおかんの家で宿泊。
綺麗な部屋でおかん(既婚)の結婚式などの写真を堪能。

土曜。
朝から3人で神戸へ。そこでカヨさん、クリスティーナと再合流。
アーケードを歩きながら買い物。(基本的に男女別)
神戸は3月に就活で来て以来だけどゴミゴミしてなくて好きだ。
そんで中華街で広恵さんと待ち合わせて中華料理屋へ。
食後はみんなで港まで歩いてまったり。
かなり気持ちよかったけど太陽がギラギラ照っててさすがにバテた。
そうこうしてる間に時間になり新幹線で品川へ。

品川到着後、寝ぼけて電車を間違え横浜経由で渋谷に行きバイト4年会に参加。(30分遅刻)
普段4年同士で勤務に入ることはあまり無いし、公務員試験のために去年やめた元同僚も来てて短い間だったけど楽しめた。
長旅の疲れにアルコールが加わり、帰りの電車ではもちろんグロッキー。

こんな感じで1泊3日の関西ツアーが終わった。
水曜の夜に計画を立て始めた強行日程だったけど気持ちいい疲れが残ってめちゃめちゃ楽しかった☆☆
また海外に行きたいけど国内もまだまだ行ってない所がたくさんあるから行けるうちに行っときたいなー。

来週は車で再び熱海~名古屋~岐阜ツアーに行き、そのままサークルの夏合宿@菅平。
中3から始まり人生9度目の菅平。
ヘタすりゃラグビーで行くのは今年で最後かもなー。
例の恒例行事も恐らく人生最後。

いよいよ夏が始まってきた。

9月からたぶんまたヒマだから夏を逃した人は遊びましょう。
by nanzashi0607 | 2006-08-27 19:58