<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ライバルはブラッド・ピット

目の前にレポートが一つ。

題名は「トンガの食生活と肥満の関係」。
自分が書きました。
今度の火曜に出します。

それで大学生活(勉強編)コンプリート!!

入学する前は、大学なんて勉強全くやらないでも卒業できるんだろうなって思ってたけど全く違った。
授業出ないと卒業できないじゃん、商学部。
4年間授業出た。4年間勉強頑張った。
そもそもマロト、森本というドハマリスパニッシュを選択してしまったのがこの4年間の始まりだけど、高校と違って取りたい科目をだいたい選択できるから授業は思ってたより全然楽しかった。
そもそもマーケティングを勉強したくて入った商学部だけど商業と関係ない授業ばっかり取ってた気がする。
「文化人類学」で呪いを研究してみたり。
「ボランティア論」で『砂の器』を見たり。
「バリ島と南太平洋の島々」でやっぱりトンガの発表をしてみたり。
火曜の、つまり大学最後の授業が「南島文化」って流れも素晴らしい。

もちろん入学前にやりたかったマーケも勉強したし、ゼミにも恵まれた。
おなかが空いたらアイスを食い、眠たくなったら寝て、テスト前には情報収集をして、っていう大学生っぽいこともたくさん出来たし、おいどんじゃないけど授業に関しては思い残すことはほとんどない。

アキレス腱が切れるまで頑張ろうと思いましたが、もう限界です!!!


ってことで自分の4年間をめいっぱい正当化したところで、水曜から卒業旅行第一弾に行ってきます。
ケバブの国トルコへ!!
町の図書館で「地球の歩き方」を借りてきたし、TSUTAYAでブラピの「トロイ」を借りてきたし、気分はすっかりイスタンブール。

ブラピに劣等感なんて抱きません。
イルハンブームなんて忘れました。
ウズベキスタン航空なんて恐くない!!
[PR]
by nanzashi0607 | 2007-01-28 21:19