トンガとフィジーに

行ってきます。

姉とだけど・・・。
先週いきなり決まりました。
どっちも姉の友人の家に泊まるってことしか決まってないけどスゲー楽しみ!!
初トンガだし!!
何といってもフィジーだし!
つーわけで27日から5月10日までたっぷり羽根を伸ばしてきますわ☆
授業とか知りません。BBQとか知りません。
ちなみに今期は『バリ島と南太平洋の島々』ってのを履修してます。
後期は『南島文化』です。
『バリ島の村(儀礼・生活編)』は残念ながら選外!!
大学生活最後の一年はこっち方面で生きてゆきます。

あんま連絡とってない人たちから最近心配されだしたけど就活も終わりにしました。
来春からはグラクソ・スミスクラインっていう製薬会社で働くことにしました。
最近「うつ病」とか「喘息」の啓発CMをやってる会社。
本社が代々木のアカネのすぐ近くってこと以外は申し分ない会社。
男性用トイレがグッドデザイン賞を取っちゃうぐらい綺麗なんだ☆
ここの最終が4月5日にあって、他は商船○井(先週の面接で沈没)しか4月は受けてなかったから実は暇だったんだけど、3月に内定もらってた他の製薬とここで何週間か悩み悩んだ末にここに決めました。
理由はいろいろあるけどたくさんの社員さんの話が聞けて自分が将来まで働いてる姿がイメージできたってことが大きいかと。
苦しかったしもう一社には申し訳ないけど今はめちゃめちゃ晴れやかな気分で。
ご心配おかけしました。



んじゃ、帰ってきたら遊んでね。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-04-24 14:00

いいかげんに

酔っ払いの新入生に「荒川沖の天使」と名前を付けるのはやめてほしい。


今年も結局行ってきました、花見@戸山公園。
「酒とランパスの無い大学生活」が今年のテーマな俺にとって無縁の行事だったけどモンツコールに負けて4時半に家を出発。(開始は1時)
着いたの6時半でその頃には周囲は予想通りカオス状態。
で、都合よく即終了。
そもそもあの場所に桜は無い。

桜なんて川本真琴で十分ですよね。


あ~、落ち着く。

で、微妙にオサレな居酒屋で2次会。
新入生を遠くに見ながら3人で4年会feat.啓衣。
ああいうマッタリとした飲みがリスで出来ちゃうあたりが4年生って気がする。
人見知りの激しい俺にとって新歓期って毎年苦手なんだよなぁ・・・。
しかも当方今年23であります。
18~9歳の新入生とは明らかに世代が違うし。
今年は無理に近づく必要はないからかなり気は楽。
卒業するまでに1年生の名前覚える自信はどこにも無い。


・・・モンツに触発されて日記書いたけど話広がる話じゃなかった。ごめんなさい。

今年も何か伝説生まれたのかな。
これから起こるのかな。
進行中なのかな。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-04-11 01:41

春の常磐線

花見の時期ですわ。

この時期になると常磐線の車内はいつも以上に酒臭い。そして荒れる。

駅に着いて降りるときにぶつかっただの足を踏んだだのですぐ掴みあいになってる。

なんて不毛な争いなんだ・・・。

ただでさえ酔っ払いが多いのに車内でカップ酒を飲んだらそりゃグデグデになりますわ。

しかも揺れてすぐ酔えるからやたら経済的。


あと、この時期の常磐線はよく止まる。

普段から人身事故やらポイント故障やらでよく止まるんだけど、最近多いのが「風」。

吹きっさらしだからモロに風の影響を受けるらしい。

長めの橋もいくつか渡るしかないし。

昨日もかなり遅れた。

「只今、佐貫~藤代間を20km以下の徐行運転で走行しております。」

って自転車より遅いじゃんっ(ノ><)ノ

あと風に関連して「線路に飛来物が落下した関係で遅れてます」ってのもたまにある。

で、この「飛来物」。

ずっと新聞とか木の枝とかだと思ってたけど違うらしい。

実は、

犯人は「畑のビニールシート」(姉談)。

畑を覆ってるあれが吹き飛んで線路にかかっちゃうらしい。

最近一番「へぇ」って感じたトリビアだった。レベル低いな。


4月1日だから気の利いたウソでも書こうと思ったけど思いつかない・・・(≧д≦)

え~っと、現代っ子だから最近「平成」って呼ばれてます!
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-04-02 00:00

卒業式

e0035163_1575335.jpg













↑ ↑
この顔が見たかった!!!

どうも、今回も出遅れた感がある市原です。
3日前のことを書きます。

『太田ゼミ卒業式@オリセン』


最高だった。


卒業アルバム授与(ドタバタでも結果オーライ)
3年海外組ビデオレター(3人とも相変わらずだな~)
イ○ケン(便所で鏡見て心底キモイと思った)
1位を当てちゃいけまてん(白熱してたね)
スライド上映(いつもながらの超ハイクオリティー)
呼びかけ(みやしんさんのアドリブ最高)
塁とえーちゃんの歌(マジで涙そうそう)
4年親ビデオレター(この親にしてこの子供あり!)
由衣さんママからの手紙(素敵なお母様です!!)
池さん真美さんビデオレター&本人登場(上の写真参考)
送辞(二葉2秒でKO)
答辞(由衣さんありがとうございました!感動です)
先生のことば(先生に「1分で!」って失礼だよねw)
合唱(空も飛べるはず!)



1月の3年MTGで企画が出てから2ヶ月。
普通に飲み食いしながら話をする追いコンもいいけど、「常にサプライズ」が浸透してる12期を送り出すにはサプライズが一番だと思ったし、実際にやってみてそれが正しかったって確信した。
留学中の池さん登場っていう超飛び道具があったからある程度は喜んでもらえると思ってたけど全体的に笑いあり感動ありサプライズありの素晴らしい卒業式になった思う。
12期企画と比べるとまだ粗いけど、アルバム班も卒業式班も全員が一体となって準備してきたから大きな達成感がある。アルバムの出来もハンパない。

12期の存在はホントに大きかった。
先生も不思議がるほど仲が良くてエンターテナーで、おいどんが言ってるみたいに最初は嫉妬した。
でも下の代の面倒もしっかり見てくれて、途中からはイベントとかサブゼミで話をするのが楽しくてしょうがなかった。
うちら13期の仲が良くなってきたのは夏合宿とか12期が企画したイベントを通してだったし、今回の企画もその12期を喜ばせたいって全員が思えたから胸を張れるだけのアルバムと卒業式を作りあげることが出来た。

もー、語りつくせない。
卒業してもたくさんお世話になりたい。
よろしくお願いします。

余韻に浸ってばかりいないでちゃんと就活しなきゃな~。

って思ったけど昨日も余韻にひたって卒業式(本物)に行ってきた。
12期みんな男前&綺麗で大興奮(*´∇`*)
ちゃっかり学位授与式にも同席させてもらって大満足の一日だった。

今回みんなで一つのことをやり遂げたことで、このメンバーでもっとイロイロなことをやりたいと思った。
チャチャッと内定ゲットして前期のうちから14期のことも巻き込んでデッカイことやりたいな。

がんばろう市原。

e0035163_1527967.jpg











e0035163_15301761.jpg
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-03-26 15:43

同窓会

昨日、山口在住の拓朗が東京に遊びに来たから久しぶりに高校の部活メンバーで飲んだ。
って言っても5人だけど。
いやー、予想外に楽しかったなー。
近況報告もそこそこに中高時代のアホな話ばっかりしてた。
中学1年の時の話で普通に盛り上がれるのがすごいと思った。
やっぱり濃い6年間を一緒に過ごしたってのは大きい。

高校時代は部室で俺が何か言おうものなら小○の突っ込みが即座に入ってたけど幸い彼も大人になったようで昨日は表現の自由を楽しめた。
先生とか先輩に怒られた話とか、その頃は必死になってたけど今振り返ってみるとかなり馬鹿なことが多い。
部活に限らず、今あの頃に戻ったらエネルギーがもたないと思う。
22歳になって言うのも微妙だけどうちらの同級生が春から働くなんてスゲー変な感じがする。人生早すぎるなー。
昨日のメンバーで春から働くのは進太郎だけだけど2~3年後にはみんな社会人。
あーキモイ。

俺以外は寮生だったから寮の話もたくさんしたけど、やはり寮はすごい。
冬になると必ずヨウレン菌が流行する寮。
赤い鳥で泣かされる寮。
シメ会が行われる寮。
麺を隠れて食うことだけが楽しみの寮。
アイロンで肉を焼く寮。
レトルトカレーを温めるのもアイロン。
夜ファミ、夜スパ、サチコ飯。

あそこの寮を経験すればどこでも住めると思う。

うちの学校は通学生も年に1~2週間だけ寮に住むって行事があってそれは楽しかったなー。
ずっと住みたいとは思わなかったけど。

そんな寮も今では人数が減ってるらしい。
少子化に伴い、子供を家から通わせたがる親が増えたとか。
寂しいなー。

って無理やり締めてみました。
心配されないように就活してきます。

夜はサークル追いコンとジョリーの結婚パーティー。
両立は可能なのか・・・。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-03-11 11:59

社会復帰

え~っと。

やばいです。

先週末あたりから就活の息抜きを乱発してたら現実社会に戻れなくなっちゃった。

ES進まないし、あまり興味ない会社に行くと眠くなるし。

そろそろ気合いを入れ直さなければ!

と思い、昨日は完全休養日にして家でグータラしてた。

こういう意味の無い行動を出来る時間が近頃一番貴重だったりする。

今日の俺の様子を見る限り相変わらず社会復帰できてないけど。

とりあえず明日締め切りのES(×2)は今晩中に仕上げよう。



さっき大手町で同じサークルのカワシュリ君に会った。

追いコンの日は夕方から面接だとか。

確信犯だな。

e0035163_19491788.jpg












↑同じく確信犯な人々に珍味を食べさせられ続けたJoeさん
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-03-09 19:54

今日は、あの日。

このタイトルはセーフなのだろうか・・・。


今日はハードなES週間が終わり、久しぶりにサークルに行ってきた。

楽しかったなー。
自分で言うのも何だけど今日は神がかり的なプレーが出来た。
大学入ってからのベストパフォーマンスだと思う。


・・・サッカーで。

試合ではチャンスをつぶし続けたけどPKで花開いた。
今日の俺ならドイツも遠くはないと思う。

いやー、進む道間違えたなー。
俺は10年間何をやってたんだろ。
スラダンのミッチーの気持ちが今なら分かる。

タッチフットも楽しかったなー。
あんなノンプレッシャーのなかタッチやったのスゲー久しぶりな気がする。
内容はひどかったなー。
レベル低かったなー。
やっぱタッチはああでなきゃ☆

タイミング良く、今日は新しい1マネが2人来てた。
自分で試合を観に行っちゃうぐらいのラグビー好きらしい。
今日のうちらの練習を見て何を思っただろう。
次に俺が行く頃には絶対いなくなってるな。

まぁ予想通りケーキも食えたし今日は行って正解だった♪
e0035163_0553995.jpg










さてさて、日付は2回ぐらい変わっちゃったけど3月2日はあの日だった。

ちょうど1年前、船で横浜に帰ってきた。

もう1年経ったのかって感じがする。この1年ホントいろいろあったなー。
1年前は「終わっちゃった」って思ってたけど実際は全然違った。
これから何年経っても、3月2日からまた1年が始まるって感覚になると思う。

正月が2回あるみたいでうれしいな。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-03-04 00:56

警官さん、いらっしゃーい!

昨日の朝、てか未明の話。正確には午前3時。
意味ない夜更かしに飽きて寝ようと思いベッドに横になってた。
そしたら家の前で車が止まり、誰かが玄関の方に歩いてくる雰囲気を感じた。
親戚が早朝に玄関に野菜とかを置いていくことがたまにあるから今回もそれかと思ってた。
そしたら

『警察です』

∑(=゚ω゚=;) !!!???

警察!!!!????

びっくりして飛び起きた。
平和な我が家に警察が来るのは母がオレオレ詐欺にひっかかりそうになって以来。
暗い部屋の中、慌ててメガネを探して玄関に行くと両親と姉がいた。
で、姉がテンパりながら警察にしゃべり始めた。

「庭をザクザク歩く音がして、そのあとにガラス戸を開けて誰かがリビングに入っていく音がしたんです!」


















えっと、



















・・・それ、俺です。


さかのぼること10分前。

やはりベッドで横になってたら、庭でうちの犬が「ガルルルル・・・」って怒ってる声がした。
眠いのを我慢してリビングから外を見たら庭に見知らぬ犬がいてCooと睨みあってた。
門のシャッターが少し開いてたからそこから入ってきたらしい。
こりゃやばいと思いサンダル履いて外に出てって犬を追い払いシャッター閉めた。
そんで愛犬と愛鶏を救った達成感を感じつつ霜柱をザクザク踏みしめながら家の中に戻り、自分の部屋(1階にある)に行って寝た。


とんだ迷惑野郎ですね、あの姉。

完全に俺の存在忘れてたと思われる。

警察のおじさんは寒い中わざわざ車を飛ばしてやってきて1分で帰っていった。
やっぱ日本の平和を守ってるのは警察だなって実感。
まじめに税金払おうって思った。
もちろん昨日は我が家みんな寝不足でしたわ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日は夕方フリーだったから山形の美大に行った新島の卒展を見に銀座に行ってきた。
同窓会ぶりだからそんなに経ってないけど花買ってったら喜んでもらえた。
会場に入ったらいきなり顔面白塗りの人が自分の絵の前でコンテンポラリーダンスを踊りだしたりして、いかにも芸術系って雰囲気が会場を覆ってた。
先生も芸術家っぽいし学生もクール。
山形と銀座ってどうしても結びつかなかったけどなんとなく納得。
新島の作品も、すげーよかった!
ひいき目無しでいい絵だと思ったわ。
いままで美術展とか行ったことなかったけど結構いいもんだった。
今の時期は結構こういう卒展とかたくさんやってるからお得らしい。
今年はアートに生きてこう。

>茗渓の人々
12日まで銀座のセントラル美術館でやってるみたいだから行ったら新島絶対喜ぶよ。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-02-07 23:14

猫村さんと就職活動

なんか先週末から妙な『不完全燃焼感』がずーっとあった。
風邪ひいてたからかもしれないけど何かモヤモヤと。
原因分からないからスゲー気持ち悪いの。
まー2月に入ってほぼ2晩連続で徹夜してその後ガーッって寝たらサッパリした。
やたらスッキリ。
なんだったんだろって感じ。
風邪は続いてるけどのど飴なめてりゃ元気だし。
俺の悩みなんて肉体的に追い込めば直っちゃうのかって思うと若干寂しかった。

で、昨日そんな寂しさを紛らわせるために本を読んだ。

『きょうの猫村さん』e0035163_15515689.jpg

前から読みたいと思ってたら姉が買ってきた。
とーりあえず面白かった。
猫村さんスゲーいいやつなのっ!!
もー大好きだよ猫村さん!!
なんか全ての動きが俺のツボだった。
絵は雑なのに無駄にディテール細かかったり。
ギャグ漫画かと思ってよんだら感動漫画だった。(たぶん)
飼うなら犬だけど家政婦になら猫がいいと思った。
てか猫村さんがいいと思った。


さて、1月中にテストが終わったからやっと就活やり始めた。
何をもって「就活」っていうのか分からないけどとりあえず希望する会社の説明会に行ったりエントリーシート書いたり。
昨日は何にも予定無かったから家にこもってエントリーシート書いてた。3枚も。うち2枚が今日必着、1枚が今日持参だったからそりゃ必死でした。
共通の文を使える部分もあるけど独自の質問とかもあってかなり疲れる作業だった。

カッターの下敷きが見つからなかったからまな板の上で写真を切ってる姿が職人っぽくて自分がたまらなく好きになった。人に見せれた姿じゃなかったけど。
あと速達で出しにいったら財布の中に200円しかなくて近くのおばあちゃんちに行って借りてるはめに。相変わらずの詰めの甘さ。

自分のことを振り返って書く作業だから苦痛じゃないし、ネタもそれなりに持ってるつもりだけど、これが面接だったらどこまで自分を表現できるか謎だ。
いわゆる「自己分析」ってもんをほとんどやってないから何か突っ込まれたら現時点ではお手上げだと思う。
口先でうまくかわせるほど器用じゃないし。
志望業界として頭にいくつか思い浮かべてるけどその中にも志望動機があやふやなのが入ってる。
自分が何をやってきて何を得たのか。自分がこれまで何を考えて生きてきてこれから何をやりたいのか。
とにかく自分をもっと深く掘り下げてく作業が必要ね。
幸い、時間はまだある、と思う。
本当ならエントリーシート書き始める前にしっかりやっておくべき作業だろうけど自分にとっては今がその時期でいいと思う。

ちょっと縁あって企業訪問して話を聞いたルー大柴みたいな人にはSPIなどの対策をしっかりする必要性を説かれた。
「Togetherしようぜ」って。
分かってたつもりだけど実際に社会人に言われると重みがある。

なんにしろやらなきゃなんないことがたくさんある。(←すげー。全部ひらがな。)
やる気もさすがにそこそこある。
いつまで続くのか謎だけど適度に息抜きしながらやってこうと思う。

あ~、はやく春になんねーかな。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-02-03 16:02

泳ぐ仮面ライダー

僕はあまり争いごとを好む方じゃないです。

しかも、最低限の常識は持ってるつもりだから自分の力じゃ変えられない決定事項はたいてい受け入れます。

川本真琴の活動停止も受け入れます。

Coccoの復活も許します。

本人がそう言ってるんだから。

でも、

あだち充の『ラフ-ROUGH-』の映画版で、大和圭介役を速水もこみちがやるのはおかしい。

絶対おかしい。

頭おかしい。

186cmの大和?

仮面ライダーの大和?


絶対観ない!


イメージ崩れる。

俺の『ラフ』を返せ。

俺の長澤まさみを返せ。

ひがんでないよ。

キレてませんよ。

いやいや、キレてませんよ。

俺キレさせたらたいしたもんですよ。

どーせマイナー漫画ですよ・・・。

たしかにテスト勉強やる気なすおですよ。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2006-01-28 19:20