Tutorial YAKINIKU

Tutorial YAKINIKU

去年の前期にTutorial English(英会話の授業)で同じクラスだった4人で年に一度開催されるこの会が今年も入谷で開催された。
「土曜に入谷駅の去年と同じ出口に5時半集合ね」
このメールを頼りに行ったものの去年の集合場所の記憶は無い。ヤマを張って待ったが外れてちょっと遅刻。案の定、幹事以外の3人が集合場所を間違える。10分ほど遅れて全員集合。
そういや去年の授業も時間通り4人が教室にいたことは無かった。月曜の1限だもん・・・。

久しぶりの再会に加え、肉まであと少しってことで店まで歩く途中みんなテンション高い。俺以外は政経の2年女っておいしい状況もこのメンバーでは全く薄れる。4人の目的は肉肉肉肉。

6時前にカルネステーションに到着。当然店内はガラガラ。去年より値上げ(1000円→1380円)してることに加え、一瞬期待したソフトドリンク飲み放120円が土日は出来ないことにより、より一層の食欲を誓う。
そんでテーブルについてからは食いまくる。肉に集中するあまり野菜の大半が焦げるという事態(食べましたから)にもめげずエンドレスもぐもぐ。値段が高くなったとだけあって、安い肉に加えてスモークチキンや餃子等も加えてあった。それより生肉をグレードアップしろよ・・・。まぁチキンとか餃子もたらふく食べましたが(←ちょっと作戦ミス・・・)。
同じ学科で再履でたまに会うという2人以外はそれぞれ会うのは1年ぶりだけど相変わらずテキトーな会話を繰り返して楽しかった。バイトを変えた、ゼミに入らないことにした、4ヶ月で同じ彼氏と6回別れた、など多少の変化はあってもみんな変わってなくてよかった。人間、そんな変わるもんじゃない。ただ、90分肉だけで押し切った去年に比べ、今年はデザートに逃げるという展開に4人とも歳を感じる。

結局、制限時間90分なのに店員に突っ込まれないのをいいことに2時間以上滞在。
帰り際、出口には綿あめ機まで登場してた。どうしたカルネステーション。
わざわざ店長にザラメを持ってきてもらってまで作ったのに俺のは布団の中身みたいな形になっちゃった。でも美味い。これ重要。

9月のサークル商学部会以来の焼肉だったけど、やっぱりたまには肉を食わなきゃだめだね。この1週間、肉をモチベーションに頑張ってきたし(何を?)、これからもしばらく元気に暮らせそうだ。帰りの電車で隣に人が座ってくれなくても、帰宅早々親に「臭い」と言われても全然気にしない。安くても肉にはそんくらいのパワーがある。



でも、肉を食ってもプレゼン準備は進まない・・・。
まぁ光は見えてきた。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-11-28 05:33

プレゼン合宿&肉祭

金曜夜、おいどん宅にて本ゼミのプレゼン合宿が行われた。
もうおいどんに書かれちゃった感はあるけど。

プレゼン合宿。
・・・いい響きだ。

とりあえずピザを注文。3人でピザのLと大量のポテトってのは食べ応えがあった。サービスでアップルパイも付いてきて満足度は早くもマックス。
「あー、いま寝れたらどんなに幸せだろう」

















そう思ってたら寝ちゃった。
Mステを見てたつもりが気がついたら10時過ぎだった(笑)
起きた時にはおいどんと海ちゃんはパワポの調整終わってたから俺もちょっと直す。

その頃になるとさすがに飽きてくる(早い)。
近所に住むりょうへいの家に行くか、りょうへいを呼ぶか、熱い議論をする。
結局、外は寒いからりょうへいを呼ぶことに。
新宿で飲んでたりょうへいを説得して召集。それまでに3人とも足りない頭でどっきり企画を考える。りょうへい到着まで約20分。必死に考えた。

1時前にりょうへい到着。俺と海ちゃんの存在は隠してる。
まずインターホン越しにりょうへいを観察しつつ、海ちゃんの声で他人の部屋のふりをする。調子に乗って2回もやる!困惑するりょうへいを見つつ3人とも爆笑。

その後、トランクス姿のおいどんがドアを開け、りょうへいが中に入るとベッドに生足を出した女が寝てる!そこでおいどんが衝撃の一言!!!
って予定だったけど隠れてた俺も含めてみんな笑っちゃってグデグデだった。

りょうへいのアメリカの小学校の同窓会話もそこそこにうちらのプレゼンを見てもらう。
「具体例が少ない。」
うちらが感じてた通りの指摘をされる。
誰かLi and fungの情報を下さい!!!

その後は酔っ払いりょうへいが加わったこともありミッドナイトトークのお時間。
勉強になることも多々あり、充実した議論だった。
海野先生のもと、おいどんとのミラクルヒュージョンも実現。

尽きることなくくだらない話を続ける。
4時過ぎにおいどんが表紙を作り始めたのを機に俺は再度眠りにつく。

朝9時にアラームで起きサークルの練習へ。
家が近いと9時まで寝れんのか!!
茨城の限界を痛感。
りょうへいは既に帰ってた。
みんなは6時近くまで起きてたらしい。

うん、充実した合宿だった。
あとはうちらの頑張り次第ってことを確認。
これは合宿前からのテーマですが。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-11-26 23:57

黄金世代

母校が花園出場権ゲッツ!!
なにやら今年の県決勝は圧勝の完封劇だったらしい。春から今年は期待していいって聞いてたから全く心配してなかったけど、いざ出場が決まるとやっぱりスゲーうれしい。
まぁ実際卒業して4年も経つから一人も知ってるやついないんだけどね。OB戦でちょっと顔知ってるぐらい。
それでも愛校心というものは素晴らしい。正月が待ち遠しい。

で、ふと気付く。あれからもう4年も経つのかと。
自分たちの代は花園に行けなかった。あとちょっとってところで出場権が逃げてった。
記憶力が極度に悪い俺でも鮮明に思い出せるこのトラウマ。持続力抜群。
たぶん歳とって死ぬ直前に思い出す俺の人生フラッシュバックの中でも10代最大の出来事ぐらいの勢いで登場してくるはず。他の思い出を返してほしい。

まぁあの経験が今の大学生活の大きなモチベーションになってるのも事実なわけで。
それはそれで納得してる部分も少しはある。
でも悔しい。

今週の水曜は早慶戦。もちろんサークルで観に行く。(←「日本海」に行くために)
友人金井が出るっぽいからたぶん慶応を応援するだろうな。
余計な愛校心なんていらない。

すごい悲しいことがあったから気晴らしに久しぶりに日記書いてみた。
そろそろデジカメ直さないとなー。
てかゼミのプレゼン準備しないとなー。
今月はマジで忙しい( -д-) 、
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-11-21 19:05

あ、真田だな、さぁ

うちのサークルが花園に進むためのトーナメント(真田カップ)出場が決まったから昨日はその祝賀会だった。
その名も「あ、真田だな、さぁ」。
意味の無い回文に見えるけど個人的にツボだった。うちの幹事長のメーリスはいつも病んでる変わってる。

18時半からキックオフも、俺はサブゼミに顔を出してたから30分ぐらい遅れて出場。最近鍋を食べたくて仕方がなかったから鍋が残ってて安心した。最初はマッタリしてたけど次第にみんな暴走してきてコールの振り合い。潰し合い。結果、合宿以来の3トライ。マジ気持ち悪かった。
そんな惨劇の中、1マネがみんなにミサンガ(リス色)をくれて感動だった。先週、1マネが練習に来るのが遅かったから注意したけど、実はこれを作るために集まってくれてたらしい。あちゃー。目から汗が止まりません(T_T;)

そんなこんなで21時半にノーサイド。わっしょいで3時間なんてありえない・・・。2次会行けず。

で、山手線で寝過ごし品川まで行きながらも何とか帰宅。

でも最近、お酒を飲むと夜眠れない。家に帰るまでの電車では爆睡なんだけど家に帰ると目が冴えちゃう。前にみのもんたがおもいっきり言ってたけど、お酒には覚醒効果があるから寝酒は実は熟睡できないらしい。それ以来みのさんの言葉に取り付かれてる感あり。
昨日も寝るに寝れず夜中までTV見たり本読んだりネットしたりして無駄な時間を過ごし結局今日は昼まで寝てた。どうせ酒に弱いんだから家帰ったら素直にすぐ寝ろって自分の体に言いたい。

試合の無い日曜は久しぶりだから気分いい。夜のバイトまでダラダラしてるのはもったいないから色々片付けでもしようと思う。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-10-30 15:05

熊と闘いまして

実際はあまりいないんだろうけど、漫画とかの典型的な恐いヤクザとか悪役はスキンヘッドでアロハを着ている率が高い。
それで額には熊に引っ掻かれたような傷があったりする。
その傷がその人物の凶暴性や非社会性を引き立てたりするのだ。
ツッ張ることと生傷は男の勲章だけど、額の傷は悪役の証でもある。

何が言いたいのかと言うと、いま俺の額にもそれ系の非常に目立つ傷がある。
日曜の試合中に相手に思いっきり引っ掻かれた(熊は言い過ぎた)。
別に痛くも痒くもないし顔だからすぐ治るんだろうけど、なんせ傷の場所が目立つ。おでこだもん。

電車でもジロジロ見られる(多少自意識過剰ではあります)。
大学とかバイト先ではみんな親切にも一応「どうした?」って聞いてくれるからその度に説明する。20回以上はした。さすがにめんどい。でも見るだけ見て何も言わない人もいる。
それも寂しい。
もー何をやっても何を言われても嫌だ。こうなった時点で俺の負けです。

人並みに就活をしたいからそろそろ履歴書用の写真でも撮りに行こうかなって思ってたけどしばらく延期。いま撮ったら面白すぎる。
去年の免許更新の写真撮る時も額を怪我してた(しかも同じ相手)けど、免許証とは訳が違う。

まぁどうしようもないから忘れよう。
今日も徹夜バイト明けだから傷の恥ずかしさとか相手への怒りとかより眠気の方がずっと強い。18時からサブゼミの話し合いだから気合い入れなきゃなー。今寝たら起きれねーなー。

◆昨日のバイトで学んだこと◆
結構話題になってる農工大の「生協の白井さん」は男だった。結構ショック。

しっかし眠い。明日は商学部Wednesday!e0035163_18425798.jpge0035163_20453565.jpg
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-10-25 17:22

食欲の秋

最近お腹がすく。すぐすく。かなりすく。で、食べる。
理由を考えたけどやっぱりサークルが忙しいかららしい。
人によってタイプがあると思うけど、俺は運動すればするほどよく食べる。

運動→お腹すく→食べる→太る

中学ぐらいからそうだ。テスト期間とか長期休みで部活が無いと体重落ちて、再開すると戻った。練習がハードになればなるほど食べる量も増える。あの夏合宿で体重増える人も珍しいと思う。そのピークが高3の夏頃だと思う。あの頃の写真を見ると笑える。高3の秋に部活が終わりその後受験もあり10kgほど落ちて大学生に。さすがにガリガリの自分が嫌で5kgぐらい戻って今に至る。

で、とにかく最近よく食べる。昨日の夜も久しぶりに親戚の家に行ったらもてなしてくれたから遠慮なくモグモグ。今日もサークル後おにぎり4つ食べたのに馬場の「めしや丼」(ご飯食い放題)で後輩のご飯をモグモグ。その後不二家でパフェをモグモグ。みんなと別れた後うっかりコンビニでパンをモグモグ。まだ足りない。

22歳。いまだ成長期!

タイミングよく昨日給料が入ったからしばらくはモグモグできそうだ。

飯を美味く食えなくなったら死んでやる。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-10-15 17:53

TXに、いたく感動。

なんせスピードが速い!音が凄い!しかも快速だとつくば駅まで3駅しか停まらないから小さい駅とか全速力で通過する。
とにかく感動。もうダメッ。ずっと外の暗い夜景眺めてる。飽きない。
また当分乗ることはないだろうけど電車マニアの気持ちが少し分かった気がした。エルメスとか探したい。それにしても外は暗い。
つくばに着いたら帰省してる高校の友達と合流しプチ同窓会。8日間で4度目。やりすぎ。
今夜か明朝か分からないが家に帰れば金曜提出の3000字レポートが手付かずで2本残ってる。うん、今のテンションなら大丈夫。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-09-28 19:50

TX

いま凄く興奮してる。だってつくばエクスプレス(TX)に乗ってるんだもん。
今まで茨城県民というだけで「TX出来てよかったね」と言われ苦い思いをしてきた。TXができても俺の通学ライフは変わらず常磐線のままだ。今後も通学通勤などで使うことは無いだろう。さらに、期待していたほど常磐線は空かずTXに嫌悪感すら抱いていた。
でも今なら許せる。ごめんTX。去年「交通論」という授業で「輸送機関の利用者の目的は輸送機関に乗ることではなく目的地に着くことだ」みたいなことを言われた。しかし今俺はTXに乗っているだけで満足だ。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-09-28 19:40

★あなたならどうしますかバトン★

バトンはスルーしてたけど明日の試合への景気づけに書きました。基本的に俺に面白さは求めないで下さい。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
拾ってポケットに入れる。

2:歩いていたらサインを求められた。
キョロキョロしちゃう。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
たぶん慌てて引き出し閉じる。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
自爆してみる。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
ありがたく受け取り旅行しまくり。死ぬときは見知らぬ大学生に遺産を遺す。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「いや、O型だけど」って寒く返す。

7:預金残高が増えていた。
急いで下ろしてしばらく電話に出ない。

8:カモシカの様な脚にされた。
自分で眺めて興奮。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
下向いて左右にずれる・・・。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
絶句。やってなくても自白しちゃうと思う。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
これ以上細目になりたくない。

12:尻の割れ目が消えた。
試しにふんばってみる。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
ハッピーエンドを自分で書き足す。 

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
照れちゃう。

●ネクストランナーを指名してね★
んじゃ幅広くイダP、e-saka、U、カナ。おねがいっ!
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-09-25 00:51

ミーティング&歓迎会

昨日は久しぶりに会う人にたくさん会った。
まず一部のゼミ仲間。バイト明けで2時間ほど仮眠したあと学生会館でゼミのMTG。新ゼミ生の説明会について。俺はリードグループのくせにかなり仕事を放置してたから内心不安でした。でも映像係もプレゼン係もしっかり作ってきてあって感動。さすが太田チルドレン。なんか素晴らしい説明会になりそう。せっかくだから時間たくさん使って大教室で見せたいのに小教室で30分なんて事務所絶対おかしい。
映像係(てかマー君)が作ってきた映像見てたらスゲー懐かしかった。かなりふざけた画像も多く。留学メンバーとかいたりして。まだゼミ始まって半年なのにいろいろあったなー。

その後渋谷に戻りSWYのムラト(トルコ)の歓迎会。彼は大学院の試験を受けに来日。残念ながら東京の大学の試験は落ちちゃったけど25日から大阪に行きあっちで1ヶ月ほどで2つの大学を受けるらしい。凹んでるらしいって聞いてたけどうちらの前では相変わらずのムラトだった。こいつの雰囲気はみんなを幸せにする。
「いっちー、ムラってる~?」
関東仲間20人ぐらいが集合。当初店が2時間しか使えないって話だったけど意外にすいてたから閉店までワイワイ語る。ムラトご機嫌だった。日本酒いっぱい飲んで頭切り替えるらしい。顔を見なければ誰よりも日本人だ。

最近サークルメンバーとしか会ってなかったからそれ以外の人と会うと刺激になる。そういう意味で昨日はかなり充実してた。閉じこもっちゃだめよね。閉じこもってませんが。少なくとも全く家にはいませんが。

そんな良い日だったのに何かひっかかる。いまいち心が晴れやかじゃない。モヤモヤモヤモヤ。なんだろ、これ。あっ、あいつだ。そうだ。広人のせいだ。むかつくなー。殴ってやりてー。財布に刺青シールとか貼ってやりてー。陰険なことしてやりてー。
[PR]
# by nanzashi0607 | 2005-09-24 09:28